良い状態だった山もとりあえず今日で終了。

昨日、ガスが邪魔したおかげで手付かずの所は多数!

今シーズン、最初で最後の不帰狙い??

俺も仕事じゃなかったら行きたかった~。

昨日とは違い、どこまでもクリア。

光の当たり方が素晴らしい。

ふせっち&Y太以外にも不帰じゃ~、唐松じゃ~、Dルンゼじゃ~と、知った顔がフガフガして登って行きました(笑)

昨日ガスっていた標高帯が手付かずなので先ずはそこを頂いちゃいましょう!

南の北面、さいこおおおおおおお!!!!

タマランチパウダー!!!

さくさく下山してジェラート屋の定休日に悶絶しながらタクシーを待っているとアバランチ発見!

南東面、SAに見えましたが大丈夫だったんでしょうか?

結構、デカイよね。

予報通りに気温は上昇、暑い。

ゆるゆると不帰ライダーを見学しに行きましょう~。

二峰の上に二人確認。

これは柴田くんとFさんかな。

残念ながらY太は滑った後だったオープンb。

ふせっちは間に合った!

北峰北壁ルンゼ~ゴーストレイトa。

逆しの字を滑る柴田くん!

いや~、見てるだけで上がったわ!!

え~もん見させてもらったわ!

次は俺らがヒャッホーする番だぜ!!

あの有名な山岳会、ぶなの会の会員!

ぶなの会と言えばM浦O介氏。

O介氏と言えばRSSAスキーアルピニズム研究会。

実は昔からこっそりベルクシーロイファーを読んでは「マニアックなとこ滑ってんな~」と、感心してました(笑)

本日遊びに来てくれた彼も黒部横断を何回もやっている変態(笑)

そんな人が金払って遊びに来てくれるってどゆ事?(笑)

事情があってこれが最後の山スキーになるかもしれないので私のガイドでヒャッホーしたい!と、申し込んでくれました。

話を聞くと一度は癌から復活するも、残念ながら転移しているらしく、これから抗がん剤治療が始まるとの事。

そんなん聞いたら手抜きは失礼、ガッツリ連れまわしたろ!と、二周目でも2361下まで連れまわしの刑で(笑)

遅かれ早かれ、平等にやってくる死。

60後半までろくでもなく危ない山で遊んで生きてこれたんだから上出来、むしろ幸せでしょ!

サイコーだ!

ヒャッホーしてれば癌も治っちまうぜ!(笑)

実は意外とクラストしてたんだよ~だそうです(笑)

昨日、上は晴れてたからね~。

あまりの暑さに水遊びをしてしまったゲスト??

流しソーメンならぬ、流しスキーですか?(笑)

まいったな~、ブログのネタにされちゃうな~(笑)

彼は私が3秒で辞めた高校の先輩でもある(笑)

渡渉失敗でストックが折れました!な、柴田くんをドローンで撮影していたFさん。

冬の沢の苔の滑りやすさは異常(笑)

お疲れ様でした!

今日は二本とも完璧なガイディングが出来たと思います。

Sさん、癌なんてサクっと治しちゃってさ、また一緒にヒャッホーしましょう!

絶体、また遊びに来てください、待ってますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す