白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

景色だけでも

   

明日からの予定のプライベートガイド。

明日は雨でダメそうなので全員集合してませんが今日居る人達で白馬の景色だけでも!と、八方へ。

無知とは恐ろしい。

ノー装備の外人達が雨後の冷え込みでカチカチの北面へドロップ。

いつエッジが抜けて滑落して血まみれになるか見ていてドキドキでした(笑)

天気はまあまあだが、思ったよりも冷え込んだのか雪面は硬い。

それでも歩いてるだけで気持ち良いとご満悦!

テールを務めてくれたIガイドによるコーヒーサービスで緩み待ち。

そのまま滑落して行かないか心配ですう~(笑)

緩み待ちを粘っていると富山のアニキ参上!

そして悪い白馬のガイドも。

あれ?まだガイド合宿継続中ですか?(笑)

そろそろ行ったれ~!!

絶妙に何とかなるレベル(笑)

多少、縦溝が気になる所もありますが、

上手い人は小ヒャッホー出来たかと。

縦溝がなければ!

おにぎりでのんびり腹ごしらえ。

今って厳冬期ですよね?(笑)

下部はザブザブの底無しざらめもどき。

全層雪崩にドキドキしながら。

無事に下山!

明日は八甲田まで走ろうか!と、思ってましたが費用対効果はあまりなさそうなので作戦変更。

う~ん、大人しく昼から呑んだくれでしょうか??(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

まにあった!

今日は時間との勝負!皆さんに頑張ってもらって何とか視界がある中でデカイ斜面をヒャ …

久し振りに八方ホイホイ

朝一、一本行けそうだ~と、八方へ。 ゴンドラ線下で自然と擬態するカモシカ先輩、わ …

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

あられパウダー

  本日はプライベートガイド。 朝一は綺麗に見えるけど、直ぐにダメにな …

シーズン終了~

17~18シーズンラストツアーに参加してくれたのは二週間前に鳥海山にまで来てくれ …

3日振りのスキー

降らない、降らないと嘆いて引きこもっていても廃人になるだけだ(笑) ほんのちょっ …

no image
予定変更

昨日の今日で申し訳ありませんが結構降雪がありそうなので29日~1日の裏白馬ツアー …

除雪入りました

本日も平日にしてはなかなかの賑わい。 白馬のガイドに交じり、昨日乗鞍に居たはずの …

ヒャッホー出ました!

胃が痛くなるほど悩んだ本日、何とかなるんじゃ?の、栂池。 雪の量はともかく、めち …

賞味期限近し!

    案の定、風で運休の八方を眺めながら栂池へ。 &nbs …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。