白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

景色だけでも

   

明日からの予定のプライベートガイド。

明日は雨でダメそうなので全員集合してませんが今日居る人達で白馬の景色だけでも!と、八方へ。

無知とは恐ろしい。

ノー装備の外人達が雨後の冷え込みでカチカチの北面へドロップ。

いつエッジが抜けて滑落して血まみれになるか見ていてドキドキでした(笑)

天気はまあまあだが、思ったよりも冷え込んだのか雪面は硬い。

それでも歩いてるだけで気持ち良いとご満悦!

テールを務めてくれたIガイドによるコーヒーサービスで緩み待ち。

そのまま滑落して行かないか心配ですう~(笑)

緩み待ちを粘っていると富山のアニキ参上!

そして悪い白馬のガイドも。

あれ?まだガイド合宿継続中ですか?(笑)

そろそろ行ったれ~!!

絶妙に何とかなるレベル(笑)

多少、縦溝が気になる所もありますが、

上手い人は小ヒャッホー出来たかと。

縦溝がなければ!

おにぎりでのんびり腹ごしらえ。

今って厳冬期ですよね?(笑)

下部はザブザブの底無しざらめもどき。

全層雪崩にドキドキしながら。

無事に下山!

明日は八甲田まで走ろうか!と、思ってましたが費用対効果はあまりなさそうなので作戦変更。

う~ん、大人しく昼から呑んだくれでしょうか??(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

デブリ祭り!

ゲストリクエストで立山川~馬場島へ。 すんごいデブリだらけでした(笑) 室堂山荘 …

危ね~!!

風と雪で昨日のトラックはリセットしてるはず~とお久しぶりの栂池へ。 写りたがり屋 …

初滑り立山ツアー

いよいよシーズンが近づいて来ましたね~。 今年はどうなるでしょうか? 遅ればせな …

外人さんトリップツアーday10

降りすぎの白馬からほどほどの野沢へ。 まだ裏はちょっと藪かったけど雪は良かった! …

スキーと釣りのコラボ

渓流釣りが解禁されました!スキーもしたいし、釣りにも行きたいわがままな人にお勧め …

白馬来たコレ!

先週はスカされた白馬だったが、遂に来ました! 今回は妙高、湯沢がスカされた感じで …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

春スキー

ど快晴の本日は緩むでしょ~と栂池へ。 準備していると風のように通り抜けて行く御一 …

初見でゴー!

朝からウェアがだだかぶりで爆笑! 2人が異常にシャア様が好きみたいじゃないですか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。