白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パーフェクト

   

西回りの寒波。

一応、ある程度の距離まで間に合うように5時起床でパウダーサーチ(笑)

白馬は降り出しが遅かったのかどこへ行っても底付きコンディションぽい。

御岳??

どーしようかと微睡んでいると電話が鳴った。

「白馬、ダメだぜ、富山行こう。国体あるから昼から営業だって」

欅平はぶっちぎりだったが千寿ケ原はそーでもないので眼中になかった。

もしかしたら底付き無しのバフバフが楽しめるかもしれない!!

かくして悪い大人達は富山へ走ったのだった(笑)

スキー場が近づくと助手席でバックルをパチパチ締め出す板職人。

ちょ、俺まだ運転中なんすけど(笑)

着いたのは9時だったがまだまだ全然残っていた!

白馬ならもう残っていない(笑)

そして、底付き無しのバフバフコンディションに歓喜の声を上げる。

常にパトの動向を把握しながらロープは越えないできわどい所も攻める(笑)

時折S5にもなる降雪は煙幕代わりにもなった(笑)

何年か前に来てくれたエキスな富山のゲストにも会う事が出来た。

粉雪中毒患者とは山で再会するものだ(笑)

狙い通りに昼から開いた極楽エリアでノートラックを堪能する。

サイコーだ!

人が少ないので無限におかわり出来る。

白馬も外人が居なければきっと平日はこんな感じなはずなのだ。

何んと平日は4100円の一日券に800円の食事券まで付いてくる!

ラーメンも良心的な値段の範囲で1500円が目に飛び込んでくる八方の某エリアなんて蹴っ飛ばしたくなるくらいだ(笑)

普通の日本人的感覚では1500円でラーメンを食べようとは思わない人が多数ではないだろうか?

800円ならみんなが食べると思うのだが確実に客を逃しているとしか思えない。

私のブログを見ていると言うろくでもない粉雪中毒患者に声を掛けられてパチリ。

前回、積雪が少ない所を滑って転んでケガをしたらしいのだが、懲りずに今日も出勤。

粉雪中毒とは、愛すべきどうしようもない人なのだ(笑)

お昼休憩をゆっくりした後でもまだまだ残ってるんですけど(笑)

たぶん、今シーズン白馬で滑ったゲレパウの距離をすべて足しても今日一日分には届かないだろう(笑)

世話になった某温泉宿のろくでもないオーナーにも挨拶してきました(笑)

山の上で働きたい若い男性募集中だってよ!

最近の傾向として女性の応募はあるのだが男の人手が足りないとか。

ひと夏の恋をしたいそこのあなた!お勧めです、下山した後は知らんけど(笑)

締めは能生まで足を伸ばしてまたまたラーメン!

良い日でした~(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

インシデントギリギリ

お初のゲスト。 お二人ともちょっと珍しいAMPLIDとON3Pと言うマニアな板。 …

バフバフ満喫

朝一で車をデポしに行くと「ルーフボックスの鍵、忘れました~」って事でたまたまサイ …

hashig02

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと …

サクっと鳥海山

微妙な天気でしたが友人が白馬から遊びに来るって事で鳥海山へ。 なぜか自分は祓川口 …

じょに亭

激混み必至の八方に特攻じゃ!! ガースーが抜けていた北面へノーハイクドロップ! …

一日一善

ゲレパウがあるならやっつけてから!基本です(笑) 効率良くパウダー食べたいのでコ …

ちょっと足りなかった

風で動かぬ八方にフラれ、ドラゴンへ。 結局、後から動いてるしー! ゴンドラ片道券 …

ガイド合宿day3

本日はコルチナから。 今シーズン二回目ですが、一回目の祭りの時より雪は減っている …

いつもの八方!

今日はいつもの八方尾根に戻ってました(笑) 昨日の雪は一晩でパックされ、シュカブ …

久しぶりに大雪になりました!@白馬エリア

こんな日はラッセルが大変(笑)&危ないので大人しくゲレンデで遊びましょう …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。