白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

あられパウダー

   

 

本日はプライベートガイド。

朝一は綺麗に見えるけど、直ぐにダメになる奴ですね(笑)

ちょっと!朝ラーやってるってよ、知らんかった。

7時からやってくれるとツアー前に食べれるんですが(笑)

天気のせいなのか、今季初始動の1便目は全然混んでなかった。

天狗原手前でガースーがもわわ~ん。

雪が降る分には全然良いのだが真っ白けだけは止めてちょーだい!

ガースーの中、黙々と登る。

皆さん、技術選仲間。

まだ現役で出てる人も居るとか。

令和2年2月22日、2222m地点でいえーい!

午後に向けて悪化予報なんで午後2時22分までは待てませんでした(笑)

灌木を目印に、間がオープン過ぎる所は中間に私が止まって目印に(笑)

全然、快適に滑れるぜ~。

ヒャッホー出ましたよ~。

そこまでボーボーでもないのでおかわりへ。

本日は我々の貸し切りでしたって、当たり前か?(笑)

2350m、12時過ぎでこの気温。

気温が高いので朝方から降り出した雪はほぼあられちゃんがメイン。

が、ベアリング効果かこの雪がストレス無く滑る、滑る!

うっひょ~!!!

楽しいジャマイカ!

いや~、良かった、良かった、あざ~っす!!

後はおまけですよー、気を付けてゲレンデまで戻りましょう!だったはずの天狗原から下も朝からの降雪+10ほどがクッションになり、意外なほどGOODな気持ち良い滑走感!

 

おもしれ~、あられパウダー、おもしれ~(笑)

85点!と、お仲間に点数を付けたり。

技選に出てる人あるある?(笑)

ゲレンデTOPが雨だったらゴンドラ下山も考えましたが意外にも予報よりフリージングレベルは下でハンノキの急斜面から下くらいで雨に。

しかし、虫の息のベースにこの降水量は無慈悲じゃ~。

今晩からしっかり雪になってもらいたいですね。

お疲れ様でした&ありがとうございました!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

フリーライド親子day1

安定の栂池にしようと思うも風強そうで寒そうだな~と、久しぶりのコルチナへ。 三連 …

パーフェクトな八方尾根BC

下からはガスに包まれてダメそうに見えましたが上は抜けてました。 弱い冬型のおかげ …

hashig02

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと …

良かった(笑)

今日、八方にしなかったのは自分がちょっと飽きたからです(笑) 貸し切りエリアでザ …

久し振りのお風呂パウダー

朝一の車にはまーまー積っていたがパウダーサーチはぱっとせず。 コルチナ10センチ …

2013-14シーズンありがとうございました。

2013-14シーズンありがとうございました。 2014-15シーズンも、よろし …

上手い事行きました

今シーズン最後であろう車の除雪をして、さー、どーすっかな? 意外と朝もしつこく降 …

うっかりガイド

天気予報にぴよって滑り納めツアーは来週に延期しましょう~と、連絡するも前日になっ …

旅、終~了~

ガイド研修で北海道へ。 朝3時30に起こされて北海道着。 ニセコに移動しても早す …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。