白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

静かな八方

   

ゲストの希望もあり、八方day。

狙ったのか?

ゲストのナンバーは2361!

今日はそこまで行きますかね~。

いきなりガス~ん。

え~、先日のように最後まで悩まされるのは勘弁~。

昨日の風の無い降雪でいわゆる八方パウダーでは無い、めちゃくちゃ良い雪にテンション上がりMAX!

んが!、これを見て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

2361は止めましょ~(笑)

自作のBYC製スキーで滑りに来たプロバム響人。

ライダーはこだわりのセパレートビンディングですね!

スタイル出したい人はバケツの森フリーライドスクールへ!

先ずは小手調べでセーフティーに。

からの、ガラヒャッホー!

上部は面ツルで素晴らしい雪に昇天!!

が、ボトムは一昨日の湿雪が雪崩れた跡が昨日の寒気で固まり、不用意に突っ込むとあぶねっ!!!!と、なるコンディション(笑)

青空の八方+ガラガラ沢=サイコー!!!

中間もGOOD!

素晴らしい雪でした~。

本日のルーズソックス(笑)

皆さん、色々と工夫してきますね~。

防水性は問題無し!

が、やはり底は擦れて穴が。

後は耐久性をどうするかですね。

靴底になる所を補強して、薄いフェルトでも貼れば完璧になりそうですが。

これからの八方、五竜BCには渡渉対策が必須になりそうなので良いアイデアで商品化出来たらある程度売れそうですね(笑)

大人な2人は一周で満足。

弱冠、元気が無いように見える左のKさんはある事でよめはーんから怒りの電話が来たのが原因か、はたまたガラで転んでゴープロを紛失したのが原因か?

家庭内の不安定性が一番恐ろしいと思うのでフォロー頑張ってください(笑)

渡渉で片足が水没したゲストは二周目に備えておニューのソックスをゴンドラ横で購入(笑)

インナーは乾かないのでビニールを履いてイン。

ズルズル中で滑ってグリップしなかったとか(笑)

本日は八方で撮影のNカメラマン。

良い画は撮れましたか~?

一気に人が減った印象の今日の八方。

二周目でもトラックは数えるほど。

COVID-19の影響か、外人がお帰りする時期なのか。

風も無く、人も居なく、平和な八方にまったり~ん。

二周したのは自分達だけ??

広い斜面を贅沢に。

出来るだけ日射の影響の無い所を。

タマランチ!!!!

ですが、局所的に不安定性は残っていて、上部で切ったアバランチが意外とデカクなったのが上の写真。

まだまだ警戒を緩める段階ではありませんよ~、明日も気を引き締めて行きたい所です。

一番の核心?の一本橋(笑)をクリアして、

汚いおっさん軍団でジェラート屋を占拠してお疲れちゃん(笑)

そろそろバックをもらっても良いくらいゲストをお連れしてるんですけど(笑)

ゲストとバイバイした後はこちらへ。

例年、この時期になると疲労の蓄積により身体が悲鳴を上げてきます。

若いと思っていた自分もいつの間にか不惑。

メンテナンスしないとダメな年になってしまいました(笑)

いや~、とろけました(笑)

滑った後にお勧めです!

むてぃー、ありがとね~!

さて、メンテしてもらったし、明日も気を付けて元気に行ってきます!

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

八方スタンダード

今シーズン、白馬での初仕事。 朝一のグラート乗り場で-7ほどとまーまーの寒さ。 …

2019ガイド合宿スタート

2019ガイド合宿スタート初日は山行ってもあんまり楽しくないだろ~って事でゲレン …

ガン降りDAY

某Pでワンちゃんと触れ合いからのスタート! だ~って俺の車に走ってきておいて、降 …

白馬来たコレ!

先週はスカされた白馬だったが、遂に来ました! 今回は妙高、湯沢がスカされた感じで …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

非日常

先週末、パウダーに沸いていた日本を離れなぜか私はトウクトウクに揺られていた(笑) …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

連休終了~

長かったGWも今日で終わり。 白馬のスキー場も終わりって事で最後にロープウェー乗 …

栂池BC下見

朝一の天気は微妙だったので行く気はなかったんですが、何だか良さそうなので急遽栂池 …

春のバックカントリーツアー

16日からアルペンルートが開通して春の立山バックカントリーの開幕です。 ワンデイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。