解禁と共に釣りしかしてなかった今週(笑)

遂にちゃらばんし始めたなおっきーパイセンが白馬上陸!

北海道に居た方が雪は良かったと思いますけど(笑)

コロナじゃないよね??

昨晩、狭い部屋で呑んでるので濃厚接触者になってますけど(笑)

って事で下見に付き合う事に。

本日が最終日のスキーガイドステージ2検定、お疲れ様です~。

今年はリアルレスキューもあってかな~り濃い検定になったんじゃないでしょうか?

ピーカンの予定が意外にガッス~ン。

明るいんで待てば抜けそうですが、今日はハシゴ予定なんでサクサク行っちゃいま~す。

昨日はMAX34吹いていた爆風により尾根上は1ミリも柔らかい雪が着いてない!

きっと沢にはあるはず~。

真っ白の中、特攻するもねーぞ!柔らかい雪はどこじゃああああああ!!!

と、下る事数分で多少柔らかいのはありましたが、結局は、ほぼほぼパックスノー。

あ~、今日は完全に八方ホイホイだわ(笑)

ガラはもうちょい良かったみたいですけど。

パックだけれどプロですから、スプレーは上げますYO~。

沢芯以外はガリガリ君だぜい!!

渡渉では板の宣伝も欠かさない策士なパイセン!

魚沼の議員も喜ぶわ(笑)

さくさく~っと、栂池移動で腹ごしらえして(笑)

ロープウェーを降りると、猫ちゃん先生やマ〇ーゾーンのボス、その昔、人を殴りすぎて拳が変形していると言う噂のテレマーカーで釣り師のN木さんが参上!

ひいいいい~、ご勘弁を~(笑)

の、奥ではステージ1の検定で搬送訓練中の白馬三大松の一人、Yさんと妙高のイビキング、N氏がビシバシ指導中でした。

お疲れ様です!

先日、インシデントを起こしてしまった斜面を望む。

反省だけなら猿でも出来る。

二度とこのような事が無いようにしていかなければならない。

N木さんが「結構ワッフ音したぜ」の通り、要所要所でなかなかのワッフ音がボオオオオオ~ンと、足元を揺らすが、伝播する感じは無し。

でも、気持ち良いもんじゃないですね。

明日もご安全に!

上も着いてる所と、着いてない所がありますね~。

上に行く方はクランポン必須ですよ。

ちゃらばん先輩のグローブはなんと、ワークマン製!

¥3000の割には作りもしっかりしていて良さそうでした。

ちょっと、メーカーさん!

きちんとやってるガイドさんのサポートしてあげて~。

俺は鳶時代から寅壱にお世話になってますからね~、むしろ、ワークマンにサポートしてもらいたい(笑)

一番奥は一人だけでまだまだ空いてましたが、明日のガイドさんが困らないように滑らずにとっておきました(笑)

敢えて、なかなかのクラスティーを滑っての下山。

明日は真北か、上の東面狙いですかね。

まあ、自分は無職なんで奥只見のオープンに走るか、一人で2100mの温泉に入りに行くか思案中(笑)

ライド&フィッシュ、始まりました。

興味ある方、スキーを履いて釣りに行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す