喉元過ぎれば何とやら。

交通量が少なく、曜日感覚もわからなくなっていた最近ですが42府県で緊急事態宣言が解除されての今週末は久しぶりに車の多さで週末を感じました。

昨日オープンのスノーピーク白馬。

これでクラスター出ないなら山遊びは全く問題無さそうですが・・・。

第2波、第3波、杞憂に終わって欲しい所です。

自粛警察に攻撃されるかも!と、ビクビクしていたこの二ヶ月。

裏山散策程度なら良いんでしょ!と、

door to doorでイワナと戯れ、

木の芽を食べ、

うっかりライブカメラに写る所を滑ってしまった天界人に嫉妬したり、

ドラクエを一からやってみたり、賞味期限が4年前の粉でホットケーキを作ってみたりと色々試行錯誤しておりました(笑)

そして連休明けに「これは仕事だ」と言い聞かせて悪い先輩の文明の利器を拝借してやらかした事の後始末へ。

先ずは一本回収成功。

4月が寒く、雪解けが遅れ、やっと雪面に出て来たようでした。

一週間後、無事にもう一本発見!

ふと、横を見ると...、

あれ?何か似たような板がもう一本??

ここはブリザードの墓場か!

場所的にJANのインシデントに載っていたBさんの板だと思われますがどうでしょ?

http://www.nadare.jp/announces/7

一応、回収しておりますので本人もしくは知っている方がいらっしゃったら連絡おねがいします。

この日は無線機も見つかりましたがストックが出てこず・・・。

すっきりしたかったので更に一週間後の今週半ば。

無事にコンプリート、ミッションクリアーとなりました。

何んと、無線機は約3か月埋まっていたにも拘わらず乾燥後、充電で復活すると言う奇跡!

板をチューンナップ後にまとめてゲストの元へ無事に帰還致しました。

解除明けの立山で一滑りしたい所ですが、そろそろ一年で最もハードなお仕事が地元、月山で始まりそうですので残念ながら滑りには行けそうもありません(これもコロナの影響でメインの卸先が宿泊営業を止めている為にどうなるか・・・。)

室堂の6月は下界が天気悪くても意外と雲の上で晴れている時が多いので行ける人は感染対策、新たな登山様式を意識して是非!

白馬に針ノ木、月山に乗鞍、まだまだ雪中毒は遊べますね。

テカテカのフィルムクラストをパリパリするのは来春のお楽しみに。

今シーズンは雪不足とコロナのダブルパンチでなかなかしんどいシーズンになりましたが、遊びに来てくれたゲストには深く感謝申し上げます。

次期シーズンまでに感染拡大しないようにツアーをどうやってやれるのかを考えて行きたいと思います。

来シーズン、良い雪が沢山降り、コロナが落ち着き、皆様とヒャッホー出来る事を願っております。

さて、誰にとってもどうでも良い事ですがえんでかしが暇つぶしで始めたMLBC(笑)

自粛で暇を良い事にカウントしてみました。

Y作氏圧勝と思われた前半戦でしたが3月の岩手出張と言う痛恨のミスを逃さずケノザ氏が猛追!追い上げましたが15対14でY作氏が逃げ切りました(名前だけ出演を入れると0.5ポイントの僅差)(笑)

何にも特典はありませんがおめでとうございます(笑)

来季も安全に行きましょう~。

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す