白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

初仕事

   

今季、最初で最後の立山ガイド。

立山が初!で扇沢からと言うゲストにちゃらばん先輩の立山チュートリアルを読んでイメージしてください!と、丸投げして自分は富山側から(笑)

たいして降る予報じゃねーから大丈夫っしょ!と、思っていたのだがまさかの除雪で10分遅れ。

室堂にはゲストが先に着いていた(笑)

ガイドが遅刻するとは何事か!

申し訳御座いませんでした~と、常連4人組と久しぶりの再会。

言い訳にもなりませんがジジイになってくるとダムの歩きやら乗り換えやらで扇沢からって疲れちゃうんですよね~(笑)

やっとこさ多少まともに積ってくれた感の立山。

自分がみくりで働いていた10年前は11月中旬にはこんな感じだったはず。

いつの頃からか11月の立山が雪が少ないのが当たり前になって来てるような?

温暖化にコロナに厳しい時代ですな~。

西風ビュービュー降雪明けの立山は良く雪崩れますね~。

SAでウインドスラブ崩壊している風下斜面が複数。

美味しそうな所は昨日から上がっている人達に既に滑られているので風リセット気味の斜面で足慣らし。

うっすら隠れている地雷が怖い!

オレオレ棒を背中に装備!

いつも思うのですが撮った映像ってどーするんでしょ?

一人で(・∀・)ニヤニヤしながら見るのかSNSで良いねщ(゚Д゚щ)カモーンなのか?(笑)

ヒャッホー動画配信して投げ銭で儲かるならやってみても良いんだけど(笑)

風の影響の無い斜面はナイスパウダー!

天気も雪も良いし、サイコーですう~!

朝一のライブカメラではスーパーフラットライトでこりゃ見えないぞ~と思っていたのですが晴れ男がいるみたいですね(笑)

登りのタイムリミットを13時半に設定して行ける所まで。

広い斜面いえ~いいいい!!

思い思いに満喫!

良い映像撮れたんじゃないの~?

やべっ、ヘルメットしか写ってねーって、オイ!(笑)

立山初!で大当たり!ありがとうございま~す!!!

そこはやっぱり初滑り。

足、終わった~と天を仰ぐ(笑)

のんびり帰りましょ~。

皆さん、ぞろぞろとお帰り。

始発をもう一時間早くしてくれると余裕が生まれるんですけどね~。

初滑り、お疲れさまでした。

今シーズンもよろしくです~。

帰りにアニキの所に寄ったらうっかり甘くない炭酸水を飲んでしまい、お泊りに(笑)

新しいおもちゃを手に入れたアニキはとても楽しそうでした(笑)

晩御飯、ご馳走様でした~。

さて、今週12月4日の夜にここチロルからYouTubeで配信のイベントに呼ばれたので暇人な滑り手は是非チェックしてみてくださいね~。

どんな感じになるかわかりませんが失言しないようにだけ気を付けよ~(笑)

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

2019滑り始め

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん! 昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつ …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

栂池BC雪崩ました!

ノートラック求めて自然園方面へ行くと先行ガイドツアー二組。どちらも知った顔。考え …

ハシゴ

朝一、久しぶりに孤高のベテランMさんに会いました。 「女房が還暦になったんだから …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

ええ雪ですな~

上まで行けそうな天気だったら八方でしたが、予報的にまたもや早めに崩れる感じだし~ …

ヒャッホー尾根でした

気合を入れて二股一番乗り! 良い日を約束するモルゲンロート。 この日を待っていた …

遊んでます

昨日は足休めでおじーさんとわかさぎデート(笑) 初老まであと一歩のオッサンと、後 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。