今季、最初で最後の立山ガイド。

立山が初!で扇沢からと言うゲストにちゃらばん先輩の立山チュートリアルを読んでイメージしてください!と、丸投げして自分は富山側から(笑)

たいして降る予報じゃねーから大丈夫っしょ!と、思っていたのだがまさかの除雪で10分遅れ。

室堂にはゲストが先に着いていた(笑)

ガイドが遅刻するとは何事か!

申し訳御座いませんでした~と、常連4人組と久しぶりの再会。

言い訳にもなりませんがジジイになってくるとダムの歩きやら乗り換えやらで扇沢からって疲れちゃうんですよね~(笑)

やっとこさ多少まともに積ってくれた感の立山。

自分がみくりで働いていた10年前は11月中旬にはこんな感じだったはず。

いつの頃からか11月の立山が雪が少ないのが当たり前になって来てるような?

温暖化にコロナに厳しい時代ですな~。

西風ビュービュー降雪明けの立山は良く雪崩れますね~。

SAでウインドスラブ崩壊している風下斜面が複数。

美味しそうな所は昨日から上がっている人達に既に滑られているので風リセット気味の斜面で足慣らし。

うっすら隠れている地雷が怖い!

オレオレ棒を背中に装備!

いつも思うのですが撮った映像ってどーするんでしょ?

一人で(・∀・)ニヤニヤしながら見るのかSNSで良いねщ(゚Д゚щ)カモーンなのか?(笑)

ヒャッホー動画配信して投げ銭で儲かるならやってみても良いんだけど(笑)

風の影響の無い斜面はナイスパウダー!

天気も雪も良いし、サイコーですう~!

朝一のライブカメラではスーパーフラットライトでこりゃ見えないぞ~と思っていたのですが晴れ男がいるみたいですね(笑)

登りのタイムリミットを13時半に設定して行ける所まで。

広い斜面いえ~いいいい!!

思い思いに満喫!

良い映像撮れたんじゃないの~?

やべっ、ヘルメットしか写ってねーって、オイ!(笑)

立山初!で大当たり!ありがとうございま~す!!!

そこはやっぱり初滑り。

足、終わった~と天を仰ぐ(笑)

のんびり帰りましょ~。

皆さん、ぞろぞろとお帰り。

始発をもう一時間早くしてくれると余裕が生まれるんですけどね~。

初滑り、お疲れさまでした。

今シーズンもよろしくです~。

帰りにアニキの所に寄ったらうっかり甘くない炭酸水を飲んでしまい、お泊りに(笑)

新しいおもちゃを手に入れたアニキはとても楽しそうでした(笑)

晩御飯、ご馳走様でした~。

さて、今週12月4日の夜にここチロルからYouTubeで配信のイベントに呼ばれたので暇人な滑り手は是非チェックしてみてくださいね~。

どんな感じになるかわかりませんが失言しないようにだけ気を付けよ~(笑)

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す