白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

迷った挙句

   

シャルマンのオープンに行こうとも思ったが本日はちょいと気温が上がる予報。

悩んだ末に朝一で向かった先は47。

先頭はボーダーだし、クワッド乗り場までまあまあパス出来るな~なんて思ったのですが車の多さに実質1周みたいなもんか、なんとなくや~めた!と、向かったのが、、、

こちら。

いや~、人少なくてサイコー!

しかしずいぶんと月夜棚のブッシュが成長しましたね~。

今のうちに何とかしないとある程度積っても厳しそう。

もうスキー場的には復活させるつもりはないのだろうか??

クラウドファンディングとかで滑りたい人、協力を!って言ったら伐採にかかる油代、日当くらい余裕で出そうですけどね。

どーすか、みなさん?

こそ~っと悪い事してると声をかける人が。

ブラボースキーのOさんでした。

「あんなとこ滑るマニアは誰だ~?と思ってたらジョニーか(笑)」

う~む、壁に耳あり障子にメアリーですなぁ(笑)

しばし、ご一緒にヒャッホー。

そろそろ動くんじゃねーか?と、プレッシャーかけに並び始めるとつられてみんなが並び始める(笑)

プレッシャーかけた甲斐があって予定より30分早くオープン。

Oさんとファーストチェアをゲットして一番乗り!

ふわりとかっとんでる所をOさんが撮ってくれました、ありがとーございまーす!

上のコースからの段差落ちがクソ楽しくぶっ飛べます!

楽しんだ後は帰り道にあるこちらでラーメン食って締め。

正しいローカルルーチンじゃないでしょうか?(笑)

さて、連日滑り続けて身体が痛いのですがまたまた降っておりまして明日も休めそうにありません(笑)

どこ行ってもパウダー間違いなしっぽいですが、やはりあそこのお祭りに参加しないわけにはいきませんね。

一週間、ぐぬぬと耐えた週末組の皆様、雪道の運転に気を付けて遊びに来てください!

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

今日は暑かった!

朝からちょー晴れ!栂池はめいびー、ノイズィ~でブンブンしてるだろって事で八方へ。 …

久し振りに八方ホイホイ

朝一、一本行けそうだ~と、八方へ。 ゴンドラ線下で自然と擬態するカモシカ先輩、わ …

初滑りは3ターン!

チョコチップの隙間を見つけて楽しみました(笑) 斜面は超限定的で短いけど楽しい~ …

人生は甘くない

朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。 膝の調子もだいぶ良く …

まだまだ行けるぜ!

9連休の人が多いのか、結構賑わってました。 八方池山荘からはこんな感じで尾根道は …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

デンジャラスガイド合宿

エキストリーム、ハイ、ハイな今日。 ゲストだったら中止でしたが、全員ガイドなので …

2013-14シーズンありがとうございました。

2013-14シーズンありがとうございました。 2014-15シーズンも、よろし …

うっかりエキストリーム!

「のんびり、まったりでお願いします」とのご注文のプライベートツアー。 快晴で週末 …

プチトリップ

白馬に山はあるのだが、どっか行きたい!って事で色々あってのグンマー。 こ、これは …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。