朝一、ゲストがツインチップ用のテールクリップを楽天青崖店で買ったんですよ~と、言うので付け替えをお手伝い。

んが、なかなか取れなくて難儀していると爪が剥がれて白いテールバンドは血まみれのホラーに(笑)

まちゃガイドの今季のマムートウェアは派手派手!

おー、バブル時代を思い出しますね~、時代は繰り返すんでしょーか?

ベースは雨だったが、ゴンドラ中間くらいから雪へ。

モサモサ降る湿雪はS3くらいの勢い。

バッタの大群だったらホラーよな~とか思いながら(笑)

西ひよ付近でもー1程度、濡れる濡れる!

お久しぶり、マモーゾーンのスタッフでテレマークのスペシャリストの入りちゃん。

何でもボスは体調不良でお休みとか、あれ~、昨日八方でガイドしてたのに~。

朝から降った雪が容易にSCで反応してアバランチ!

真北以外はクラストに底づくのでなるべくトラバって北面滑走。

ワイパーが欲しくなるほどゴーグルに引っ付く雪でした。

板職人、ゴーグルワイパーとか作ってくれないかな?(笑)

まー、北面はヒャッホー出ますYO!

昨シーズンから遊びに来てくれるようになったゲスト。

今季、早くも3回目!

コロナ禍の前は仕事上の付き合いでキャバに行く事もあったようだが、キャバ2時間でジョニーさんのツアー行けるんすよね~、そっちのがコスパ良くて幸せになれるんですよ~(笑)

やった!キャバクラのおねーちゃんに勝ったぞー!!(笑)

無風で着雪注意な雪。

でもこっちのが見る分には綺麗ですね。

昼過ぎて尾根に上がると無風だったのが北風ピューピュー。

濡れたウエアが凍り付き、さみーさみー。

ソフトシェルは中まで濡れる~、ゴアテックスが欲しくなる日。

寒気が入って来たか、気温も下がり、なかなかの激パウでございました。

ボトムはさっきまで雨だったのかソールに引っ付く湿雪でした~。

お疲れ様&ありがとうございました!

さ、明日は本日からの雪が雪崩れるかもしれませ~ん、お気を付けて行きましょ~。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す