白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ギリギリ

   

朝一、ゲストがツインチップ用のテールクリップを楽天青崖店で買ったんですよ~と、言うので付け替えをお手伝い。

んが、なかなか取れなくて難儀していると爪が剥がれて白いテールバンドは血まみれのホラーに(笑)

まちゃガイドの今季のマムートウェアは派手派手!

おー、バブル時代を思い出しますね~、時代は繰り返すんでしょーか?

ベースは雨だったが、ゴンドラ中間くらいから雪へ。

モサモサ降る湿雪はS3くらいの勢い。

バッタの大群だったらホラーよな~とか思いながら(笑)

西ひよ付近でもー1程度、濡れる濡れる!

お久しぶり、マモーゾーンのスタッフでテレマークのスペシャリストの入りちゃん。

何でもボスは体調不良でお休みとか、あれ~、昨日八方でガイドしてたのに~。

朝から降った雪が容易にSCで反応してアバランチ!

真北以外はクラストに底づくのでなるべくトラバって北面滑走。

ワイパーが欲しくなるほどゴーグルに引っ付く雪でした。

板職人、ゴーグルワイパーとか作ってくれないかな?(笑)

まー、北面はヒャッホー出ますYO!

昨シーズンから遊びに来てくれるようになったゲスト。

今季、早くも3回目!

コロナ禍の前は仕事上の付き合いでキャバに行く事もあったようだが、キャバ2時間でジョニーさんのツアー行けるんすよね~、そっちのがコスパ良くて幸せになれるんですよ~(笑)

やった!キャバクラのおねーちゃんに勝ったぞー!!(笑)

無風で着雪注意な雪。

でもこっちのが見る分には綺麗ですね。

昼過ぎて尾根に上がると無風だったのが北風ピューピュー。

濡れたウエアが凍り付き、さみーさみー。

ソフトシェルは中まで濡れる~、ゴアテックスが欲しくなる日。

寒気が入って来たか、気温も下がり、なかなかの激パウでございました。

ボトムはさっきまで雨だったのかソールに引っ付く湿雪でした~。

お疲れ様&ありがとうございました!

さ、明日は本日からの雪が雪崩れるかもしれませ~ん、お気を付けて行きましょ~。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

うっかりマニアツアー

下界にはたいして雪が降らないが、山の上はまあまあ寒い! ちょっとは期待した南岸低 …

外人さんトリップツアーday10

降りすぎの白馬からほどほどの野沢へ。 まだ裏はちょっと藪かったけど雪は良かった! …

やらかした!

五竜と悩んだ末の栂池。 先行者のトレースをありがたく頂いていたのだが途中から目指 …

うっかり

本日はお初の2人組。 ハイエースに板が6本! 今日はどれで行きますか~? 今日の …

GW始まり~

予報どうりの降雪スタートのGW。 午前中はまだ行動出来る視界があったので突撃! …

白馬遂に来ました!!

昨夜の降雪で急遽オープンした八方で遊んできました! ホントに急遽決定だったらしく …

初栂池BC

放射冷却が決まった朝だった。 おかげでハイエースのスライドドアがどーしても開かな …

除雪入りました

本日も平日にしてはなかなかの賑わい。 白馬のガイドに交じり、昨日乗鞍に居たはずの …

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。