思ったより降らなかった南岸低気圧。

やっぱり本日も栂池一択。

おっ!自分の中ではレアキャラの青崖シバちゃんゲット!

白馬に住んでいながらまず会わない。

冬場もメジャールートにはほとんど来ないので今日が初と言う珍獣具合(笑)

南岸のしっとり新雪。

しっとりな分、南側もクラストに底付きしなさそう。

一人で週末のプライベートツアーを申し込んで来たマネー持ちゲスト(笑)

仕事はもちろんリモートで会議なんかも上司の顔色とか窺わなくて良いんでスムーズなんですよね~、コロナは治まって欲しいけどリモートの仕事環境はこのままであってほしいとか(笑)

目的地に到着してスキーカットをすると見事に破断して雪崩れちゃいました。

昨日からの湿った新雪が急斜面では反応します。

斜度を落とせばこっちのもの!

お世辞にも激軽パウダーとは言えませんが、地に足が付く感覚は無く、浮遊感を味わえる新雪。

その後も急斜面ではシューティングクラックが入りまくりで不安定さを見せつけます。

沢状地形のボトムには雪崩たてホヤホヤのデブリが。

さっき、上に何名か居たんで一応ビーコンをサーチモードに(笑)

お昼ごろの1900m付近でこの気温ですからねぇ。

尾根に上がり、人数連れてんなぁと思ったらとねさんでした。

「イノシシ、執拗に攻撃してきたんだねぇ」

マジであいつ完全に私を殺ろうとしてましたからねー(笑)

南面も底付き感は全くなく、スムーズに林道へ。

せっかくのプライベートなんでデザートをご馳走せねば~とプチ移動。

しっとり面ツル、気持ち良い~。

シャルマンに良くある感じでしょーか?

お疲れ様でした&ありがとうございました~。

雪玉づくりには最適な雪でしたが、面ツルなら関係なく楽しかったですね!

また遊びに来てくださ~い!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す