徐々にピーカン予報の本日。

アルパインはきっとまたボーボーそうだし、危険の匂いがプンプンするので毅然とした態度で無視して向かったのは今季一度も行ってなかった里山のひとつ。

里山と言えば杉の木。

もうちょい間隔開けて植えてくれてたらツリーラン出来るのにね~って、それじゃ商売にならねーか(笑)

鬼ケ面山が光る!

いつか滑ってみたいお山の一つである。

来た来た、絶景~。

年一くらいの頻度で遊びに来てくれるゲスト。

本日が今季初BC。

むう~ん、選択を間違ってる感ハンパねーけど、私欲を抑えられませんでした(笑)

栂池も飽きて来てるんで許してつかあさい!

まだキックターンを習得出来てないのでアドバイスを交えながら。

股関節を柔らかくしないとあきまへ~ん(笑)

風にやられてない北斜面の雪が綺麗過ぎる・・・。

尾根上は薄い所があり、クラストでちょいずり落ちたりとなかなか難儀。

左はヘルプで戻った私のトレース(笑)

景色に励まされる!

硬い所でバンバン角付けしてたらポロっと取れちゃったバックル。

残念ながらボルトは紛失したが予備を持っていたので事なきを得る。

皆さん、ねじ物の予備は持ってた方が良いぜ~。

褒めたりなだめたり、だまくらかす事5時間45分、遂に頂きに。

うわ~ん、ごめんなさ~い!

3時間くらいかな~とか言ったのはそうじゃないと行かないってなりそうだったんで~(笑)

たぶん、順調に行っても4時間オーバーは固いかも(笑)

ほらほら、デポした道の駅が見えますよ~。

やっぱアルパインは風が吹いてるように見えますね。

東山山頂からの日道沢源頭も行きたいね~、遠いけど(笑)

西日に照らされ始めた山頂を後にしてご褒美タイムの始まり、始まり~!

ゲレンデでカービングばっかりやってたゲスト。

あかん、滑り方忘れてるわ!

前回遊びに来てくれた時の方が滑れてた感じがする(笑)

面で押してボヨンボヨンですよ~、エッジ使って回そうとしても引っかかるから!

もっと縦に落とす!!

雪は極上を用意したんですよ~、頑張って~(笑)

良いじゃな~い!

なんとなくパウダーの滑り方、思い出してきた!(笑)

頑張って登って来た分が全て報われるヒャッホー北斜面。

超~お疲れ様でした~。

もっとゲレンデパウダーを目の色△にしてヒャッホー練習4649!!

もしくはもうちょい板を太くしてみても良いかも。

うっかりマニアでもない確信マニア。

次の犠牲者はあなたかも(笑)

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す