朝一、久しぶりに孤高のベテランMさんに会いました。

「女房が還暦になったんだから赤いウエア着ろってよ~」(笑)

最近、見てなかったんで安心しました~。

八方ホイホイに誘われそうになるのをグッとこらえて雪の良い所へ。

意外とこちらも風が残ってますね。

ゴレンジャーの一人、Iさんとは良く会いますね(笑)

自作のアルパイントレッカーみたいなアタッチメント。

やっぱり変態ですな(笑)

ん~、八方が行けそうな感じじゃね?

でも、どー見ても押し出しの上部とか、こっから見てもシュカブラ祭りに見えるよな(笑)

訓練か何かあったのか鵯付近にヘリが来てました。

む~ん、八方でヒャッホーしてたら許せんな(笑)

八方希望だった本日のゲスト。

でも風が無くて雪が良いのはこちら。

スマホチェックすると八方のリフトは上まで動いている。

どーします?今ならまだ八方にハシゴも出来ますよ?

雪は知らんけど、つーかたぶん八方ホイホイですけど(笑)

と、短い会議で出した結論は八方移動。

ファイナルアンサー?良いのね?後悔しないでね?

そんな話をしていると高速で登って行った、たぶんIさんが気持ち良さげにデカイターン!

絶体、こっちでしょーけど、ゲストの希望なら仕方ない(笑)

ええ、もちろんサイコーに走るパックパウダーで脳汁ブシャーですよ!(笑)

そのままの勢いで林道ショートカットもまだまだ腐ってなく、ヒャッホー。

ゲレンデもかっ飛ばして、一旦終了。

本日お初の外人さんゲスト。

日本に来て20年以上経ってるので日本語はお上手。

「僕は満足したし、ちょっと一日遊ぶ時間がないのでこれで」

え~、良いの?フリーダムだなぁ(笑)

何で俺んとこ来たんスカ?と質問すると「ヤンキー上がりにナイスストーリーね、私、福岡に居た事あるけどヤンキーに暴走族だらけだったよ」

いや~、修羅の国、福岡程の荒れっぷりでは無かったですけどね(笑)

ま~、ハイクもワンデーツアースピードでも遅れるくらいだったんで体力付けるか、また今度プライベートでお願いします!

さてさて、やって来た八方は「案の定」(笑)

上なんて全然無理で~す、逃げ帰りましょう(笑)

もう一人のゲストは先日、湯沢でお世話になったスイーツ屋の店長。

んめっちゃ美味いんで越後湯沢に滑りに行った帰りには必ず寄って甘い物で脳を溶かしてあげましょう(笑)

http://www.sphere-maruya.com/

押し出し上部はガッタガタのシュカブラ、ガラは一応面ツルですがパックでスキーだとちょいむずコンディション。

たぶん何人も滑ったんだろうけど、風であっと言う間にリセットした感じでした。

雪は微妙でもなんとも綺麗なフォトジェニックな感じ。

映えるでしょ~?

沈まない面ツル、そこまで悪くもないけどね。

皆で協力して渡渉していた安定の〇亭。

ボスが「ボードはそこまで悪くなかったけどな~」

まー、でも栂池のがサイコーだったのは明白よね(笑)

お疲れ様でした~。

良い雪で栂池、迫力の八方でちょいむず雪と、欲張りツアーになりました(笑)

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す