白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

栂池BC下見

   

IMGP0003

まだまだ藪いのはわかってますが偵察に行ってきました。

IMGP0002

林道ショートカットは出来なくはないですが大変です(笑)

IMGP0004

林道から尾根に取りつき、栂の森を縫って最初の斜面まで来ると多少開けてきて登りやすくなります。

IMGP0007

途中で雷鳥に癒されたり。

IMGP0012

やっと天狗原に到着!上は良さそうですがそこまで行くにも結構迷路です(笑)

IMGP0016

IMGP0017

IMGP0018

白乗山頂部到着!良い景色です。

IMGP0023

天狗原を見下ろすとこんな感じ。まだまだ木が埋まらずに迷路状態。

IMGP0024

IMGP0025

IMGP0029

IMGP0031

IMGP0035

IMGP0038

しかし滑ってしまえばこっちのもの!ちょっとスピードが出ない雪でしたが気持ち良いパウダーを満喫!

今現在、白馬エリアのBCでまともに滑れる所は八方と栂池の上部しかありません。

イコール、天気が良くて視界がある時しか無理と言う事です・・・。

自然には逆らえません、エリアが広がるまでは「その日」に狙いを定めてのエントリーをお待ちしています。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ストーム後の八方

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。 昨日も動いていなかった …

八方尾根BC下見

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。 アイゼンを付けてアルパ …

栂池BC下見

朝一の天気は微妙だったので行く気はなかったんですが、何だか良さそうなので急遽栂池 …

ワンチャンあった!

まったく期待しないで起きたら意外に良い天気。 もしかしたら~と慌てた割にはしっか …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

もっさもさ!

天気予報が良い方に外れた今日。 きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った …

風の影響の少ない所を探せ!

昨日の激晴れで南面はクラストしてしまったので今日は北面の隙間狙い。 手前はギタギ …

大人ですからね

今年初のTHE DAYのコルチナ!とても良く走るナイスパウダーでした。 過激にな …

絶景ランチ

本日はプライベートガイドで場所も指定。 景色だけはサイコーだが・・・。 春の雪虫 …

ドラゴン

本日は無職。 イマイチ、ピカーンと晴れなかったので今季初のドラゴンへ下見に。 ノ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。