白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

栂池BC下見

   

IMGP0003

まだまだ藪いのはわかってますが偵察に行ってきました。

IMGP0002

林道ショートカットは出来なくはないですが大変です(笑)

IMGP0004

林道から尾根に取りつき、栂の森を縫って最初の斜面まで来ると多少開けてきて登りやすくなります。

IMGP0007

途中で雷鳥に癒されたり。

IMGP0012

やっと天狗原に到着!上は良さそうですがそこまで行くにも結構迷路です(笑)

IMGP0016

IMGP0017

IMGP0018

白乗山頂部到着!良い景色です。

IMGP0023

天狗原を見下ろすとこんな感じ。まだまだ木が埋まらずに迷路状態。

IMGP0024

IMGP0025

IMGP0029

IMGP0031

IMGP0035

IMGP0038

しかし滑ってしまえばこっちのもの!ちょっとスピードが出ない雪でしたが気持ち良いパウダーを満喫!

今現在、白馬エリアのBCでまともに滑れる所は八方と栂池の上部しかありません。

イコール、天気が良くて視界がある時しか無理と言う事です・・・。

自然には逆らえません、エリアが広がるまでは「その日」に狙いを定めてのエントリーをお待ちしています。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ざぶざぶ五竜

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑) シールを忘れたり、 …

THE DAY

どー考えてもヒャッホー尾根日和です。 抗えるはずもなく、車は二股へ(笑) 上に上 …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

スキーと釣りのコラボ

渓流釣りが解禁されました!スキーもしたいし、釣りにも行きたいわがままな人にお勧め …

頚城マニアツアー

先週行ったお山を裏から眺める事になるとは(笑) 急な思いつきにもかかわらず、集ま …

白馬満喫

本日はBCちゃらばんの取りこぼしのゲストをフォロー。 車にはパンナちゃん♀が! …

ええ雪ですな~

上まで行けそうな天気だったら八方でしたが、予報的にまたもや早めに崩れる感じだし~ …

会心の2周!

良い状態だった山もとりあえず今日で終了。 昨日、ガスが邪魔したおかげで手付かずの …

ちょっと早い白馬鑓温泉(笑)

今日は一応撮影だったのですがなかなかロングなツアーになってしまいました! 入山は …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。