白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

栂池BC下見

   

IMGP0003

まだまだ藪いのはわかってますが偵察に行ってきました。

IMGP0002

林道ショートカットは出来なくはないですが大変です(笑)

IMGP0004

林道から尾根に取りつき、栂の森を縫って最初の斜面まで来ると多少開けてきて登りやすくなります。

IMGP0007

途中で雷鳥に癒されたり。

IMGP0012

やっと天狗原に到着!上は良さそうですがそこまで行くにも結構迷路です(笑)

IMGP0016

IMGP0017

IMGP0018

白乗山頂部到着!良い景色です。

IMGP0023

天狗原を見下ろすとこんな感じ。まだまだ木が埋まらずに迷路状態。

IMGP0024

IMGP0025

IMGP0029

IMGP0031

IMGP0035

IMGP0038

しかし滑ってしまえばこっちのもの!ちょっとスピードが出ない雪でしたが気持ち良いパウダーを満喫!

今現在、白馬エリアのBCでまともに滑れる所は八方と栂池の上部しかありません。

イコール、天気が良くて視界がある時しか無理と言う事です・・・。

自然には逆らえません、エリアが広がるまでは「その日」に狙いを定めてのエントリーをお待ちしています。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

no image
うっかり

放射冷却が決まった本日。 ぐっ、キンキンに冷えてやがる・・・と、カイジを思い出し …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

頑張った~!!

今日はプライベートツアー。 アルペンブーツでのスノーシューで苦しみましたが頑張っ …

no image
白馬オープン!

北海道、東北にぐぬぬとなっていた白馬ですが遂にこの日を迎えました! とりあえずこ …

里山にご挨拶

もう仕上がったっしょ!&昨日あたり行ってるトレースあるっしょ!と、里山へ。 本日 …

ヒヤリハット!

本日の当番は◯モーゾーンのボスでした!(笑) お疲れ様です~。 昨晩はちょろっと …

no image
雲海DAY

八方恐怖症(笑)により本日も栂池。 おこちゃま達がDBDの腕章つけてるや~ん! …

意外と楽しい湿パウダー!

もうちょい標高を上げたエリアがGOODそうだぜ!と提案したものの、歩くの嫌いな外 …

栂池BC下見

朝一の天気は微妙だったので行く気はなかったんですが、何だか良さそうなので急遽栂池 …

コンディション復活

朝一パウダーサーチで今日は八方でしょ! 久し振りに八方名物のYさんに会いました。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。