白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

栂池BC下見

   

IMGP0003

まだまだ藪いのはわかってますが偵察に行ってきました。

IMGP0002

林道ショートカットは出来なくはないですが大変です(笑)

IMGP0004

林道から尾根に取りつき、栂の森を縫って最初の斜面まで来ると多少開けてきて登りやすくなります。

IMGP0007

途中で雷鳥に癒されたり。

IMGP0012

やっと天狗原に到着!上は良さそうですがそこまで行くにも結構迷路です(笑)

IMGP0016

IMGP0017

IMGP0018

白乗山頂部到着!良い景色です。

IMGP0023

天狗原を見下ろすとこんな感じ。まだまだ木が埋まらずに迷路状態。

IMGP0024

IMGP0025

IMGP0029

IMGP0031

IMGP0035

IMGP0038

しかし滑ってしまえばこっちのもの!ちょっとスピードが出ない雪でしたが気持ち良いパウダーを満喫!

今現在、白馬エリアのBCでまともに滑れる所は八方と栂池の上部しかありません。

イコール、天気が良くて視界がある時しか無理と言う事です・・・。

自然には逆らえません、エリアが広がるまでは「その日」に狙いを定めてのエントリーをお待ちしています。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ハーレムツアー!

最近、◯○と行く◯○ツアーとかが流行っているらしい ※(俺調べによる) ・・・、 …

雪崩は忘れた頃にやって来る!!

昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気 …

止まらん!

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。 残念な …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

貸し切りday

本日のゲストの板は初代ポンツーン。 懐かしいと思ったら、既に12年くらい前なんで …

悪い奴ほど平日に集まる(笑)

放射冷却でぱっき~んとマイナス16度ほどまで冷えた本日。 やはり、ヒャッホー尾根 …

春!

ザラメが気持ち良い季節です。 山もテカリだしました! 関連

久しぶりのザラメちゃん

どー見ても風ボーボーだ! 八方池山荘のKさんにいたずら電話をしてみると撮影の時よ …

ガイドトリップday2

ロープウェーが動かないのは想定済みって事で地形図読んでのアクセス。 んん?白馬で …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。