思ったよりクラウディーじゃ~んな、モーニング。

やっとこさ風がなくなった八方に行くしかないっしょ!

うおお!あれは懐かしきサロモンのリアエントリーブーツ、SX92ではありませんか!

親父が履いてたわ~、しかしもう30年選手じゃね?

加水分解しねーのかな?(笑)

今日も不帰か?なトマホークKくん。

「皆、そう言うんですけどね~、C尾根かな?」

結局どこ滑ったんでしょう?

昨日も強風の中、〇亭は八方だった。が、風でトラックは消えているはず。

大岩か、2361から無名か、ガラに飛び込むか、悩んだ結果、ガラに決定。

はい~、滑りの準備よろ~と、ヒールピースをストックで戻そうとしたら変に力がかかったのかボキッと折れちゃった~。

不吉な予感(笑)

プチジャクソン方面まではガッタガタのシュカブラ&アイシー。

まずい・・・、やらかしたらどーやってごめんなさいしようか?(笑)

んが、覗くと面ツルの綺麗な斜面がお出迎え、キター!!!!!

今季はなかなか綺麗なガラを滑る機会がなかったが、遂に昇天しました(笑)

オールドスクール!!!!

ラーメンターン出た~!

「ぐは~、足が持た~ん」って、そりゃそうでしょう(笑)

ラーメンは縮れ麺が大好物ですが、広い斜面ではビッグターンしましょうよ(笑)

いえー、かっ飛ばして行こうぜ!

でかいターンのが疲れないでしょー。

こんなに良い状態のガラはなかなかありませんよ!

神様~、ありがとうございま~す、生きてて良かった~(笑)

ボトムで大満足で休憩。

茅野から来られたゲストが美味しいお菓子を振舞ってくれました、ごちそーさまー。

渡渉での万が一のぼっちゃんを警戒してボトムで対岸に渡り林道へ。

「わしがやってるバックカントリーの4~5回分はあるわ(笑)」

これが、世界の白馬、ワールドクラスの八方尾根バックカントリーです!

おー、トライアングル誰も入ってねー!

二周目、行きましょ~。

あれ?気づくとテールクリップが割れてる!

そしてもう一名もソールが剥がれちゃいましたって、ええ~!

今日は物が良く壊れる日ですねー、人間が壊れないように気を付けて二周目行きましょ(笑)

壊れた本人曰く、意外と大丈夫だったとか。

「わしらは一周目で満足したんでこれで。」

八方はどーしてもロングピッチになってしまいます、危ない沢の中はズバ~ンと滑って安全地帯で止まる。

汚い言い方すると、やり逃げな感じです(笑)

リーゼンノンストップで滑る練習をしてまたどーぞ(笑)

気持ち的には満足してるので二周目は仏の心での~んびり(笑)

風も無く、こんなに穏やかな八方は何時振りでしょうか。

上を狙って行った戦士達もそろそろドロップかな~。

猫の額の上に何名か見えましたが見てる間には滑ってこず。

風も無かったのでドローンでも綺麗に撮れたに違いない。

上部のアイシーを慎重にやり過ごしてドロップ!

気持ち良さそうに落ちて行く~。

うぇ~い!

あざ~す、サイコーでした~。

渡渉を無事に終え、勝利のカップラーメン(笑)

箸を忘れた~と騒ぐので「その辺の枝を取ってくりゃだいじょーぶ、ナイフ貸すし、先を削れば問題ないよ~」

うんまっつ!!!

人が食べてるカップラーメンってなんでこんなに美味そうに見えるんでしょうね?(笑)

お疲れ様でした~、一応平日なのにろくでもない大人ばかりでしたね(笑)

今日のガラは記憶に残るレベルだと思います、ありがとうございました!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す