最近、コラボツアーが流行っているらしい(俺調べによる)

なんだ、なんだ、俺だってコラボしてーぞ!と、思っていた所にうっかりコラボしてしまったお話(笑)

本日は猛烈に暑くなる予報。

お湯なんて持って行けねーぜ!と、豪華に自販機でコーラを買ってゴー!

スパークにアキュブレードの改造?な、マニアなゲスト。

ん~、どっかで見た事あるゲストになぜか板職人もいる。

本日のゲストはまだらっぴーがツアーをやっていた頃のお客様。

要するに自分よりもバックカントリー歴は長い!

らっぴーツアーで板職人がガイドをしていた事を知っている人はベテランでしょう。

そんなこんなでゲストの計らいにより、板職人がテールガイドを務めると言う誠に豪華なツアーになったのであった。

うっかりコラボツアー、私が知ったのは昨日だった(笑)

あ、スノーナビさん、いつも見てます!

そこはスキー場コース外ですよ(笑)

あ~、これが最近世間を賑わせているコース外を滑るバックカントリーって奴なんですね?

ヤフコメによると迷惑行為らしいですよ、どーしましょ?(笑)

バックカントリーは法律で禁止しろ!ってコメントもありましたね~、嫌われたもんですね。

陽気に誘われて登山者も続々と!

トマホークKくんグループも今日はこちらに。

今日も風も無くてドローン日和ですね。

白岳のZベンドじゃない方をオススメしときました(斜面方位的に)

アップダウンの尾根をえっちらおっちら。

ダケカンバが良い感じね~。

圧巻の鹿島槍北壁。

風が強い日が続いたからか雪付きが悪い?

いつもより上部が黒い感じが。

中遠見で追いついてきたのはマモーゾーン御一行様。

うちにも遊びに来てくれる変態ゲストを連れて大変そうです(笑)

この方たちを満足させるのって大変ですよね~(笑)

スプリットボーダーのみならず、スキーヤーでも怖い中遠見のシール下り。

安全を喫してゲストはツボ下降。

良く出来たテールガイドがゲストのスプリットを背負ってあげてます(笑)

汗をかきかき、ドロップポイント到着。

コーラ、美味過ぎい!!

スプリットをうまく組み立てられないベテランを手伝って滑走準備OK(笑)

ヒャッホー尾根に向かって飛び込みま~す!

全開でヒャッホー!!

白岳に登っていたトマホークKくんにまでバッチリ響いたそうな(笑)

上から撮ってくれたのがこちら。

写真、ありがとね~。

美しい光に雪煙!

今回のツアーを企画してくれたIさん、いつもごちそうさまです!

パウダーデーの週末コルチナは必ず先頭に並んでいるお二人。

その情熱にリスペクト!

かっ飛ばす板職人。

膝がだいぶ調子よくなってきて良かったすね~。

「俺、テールだからどこまでも行って良いよ~(笑)」

めちゃくちゃカッコよく撮れたんで何枚かどーぞ。

光と影、カッコ良すぎ!

サイコーでしょ?

まだまだよだれが出る斜面(笑)

あら、レンズに水滴でも付いたか。

は~い、そのまま滑って行くとバーチカルなんでFWT選手以外はこちらですよ~(笑)

どーですか?飛べると思った方はまっすぐどーぞ(笑)

その昔、行き過ぎて登り返したのは懐かしい思い出(笑)

ヒャッホー!!

ボトムも何とかパウダーでした。

メローパウダー滑っておっかない谷から脱出じゃ~。

「逆鱗」下の滝も埋まっていてスムーズに通過。

雪が少ない年だと滝の上で渡渉になる時もあります。

スムーズに行くじゃ~んと思っていると、そこは気温上昇の本日。

北面なのに、起きたてホヤホヤのアバランチでデブリーランド。

タイミングがばっちしだったらヤバい奴でした。

数々のアドベンチャーを乗り越えて、

ボードにはしんどい林道を雪崩を気にしながらなんとか頑張って、

無事に下山!

お疲れちゃ~ん!!!

先輩とのコラボ、自分より何年も前からバックカントリーをやって来たゲスト。

なんだか色んな意味で幸せだな~と思いました。

ありがとうございました~!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す