白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

MAINLINExBANYACRAFT

   

最近、コラボツアーが流行っているらしい(俺調べによる)

なんだ、なんだ、俺だってコラボしてーぞ!と、思っていた所にうっかりコラボしてしまったお話(笑)

本日は猛烈に暑くなる予報。

お湯なんて持って行けねーぜ!と、豪華に自販機でコーラを買ってゴー!

スパークにアキュブレードの改造?な、マニアなゲスト。

ん~、どっかで見た事あるゲストになぜか板職人もいる。

本日のゲストはまだらっぴーがツアーをやっていた頃のお客様。

要するに自分よりもバックカントリー歴は長い!

らっぴーツアーで板職人がガイドをしていた事を知っている人はベテランでしょう。

そんなこんなでゲストの計らいにより、板職人がテールガイドを務めると言う誠に豪華なツアーになったのであった。

うっかりコラボツアー、私が知ったのは昨日だった(笑)

あ、スノーナビさん、いつも見てます!

そこはスキー場コース外ですよ(笑)

あ~、これが最近世間を賑わせているコース外を滑るバックカントリーって奴なんですね?

ヤフコメによると迷惑行為らしいですよ、どーしましょ?(笑)

バックカントリーは法律で禁止しろ!ってコメントもありましたね~、嫌われたもんですね。

陽気に誘われて登山者も続々と!

トマホークKくんグループも今日はこちらに。

今日も風も無くてドローン日和ですね。

白岳のZベンドじゃない方をオススメしときました(斜面方位的に)

アップダウンの尾根をえっちらおっちら。

ダケカンバが良い感じね~。

圧巻の鹿島槍北壁。

風が強い日が続いたからか雪付きが悪い?

いつもより上部が黒い感じが。

中遠見で追いついてきたのはマモーゾーン御一行様。

うちにも遊びに来てくれる変態ゲストを連れて大変そうです(笑)

この方たちを満足させるのって大変ですよね~(笑)

スプリットボーダーのみならず、スキーヤーでも怖い中遠見のシール下り。

安全を喫してゲストはツボ下降。

良く出来たテールガイドがゲストのスプリットを背負ってあげてます(笑)

汗をかきかき、ドロップポイント到着。

コーラ、美味過ぎい!!

スプリットをうまく組み立てられないベテランを手伝って滑走準備OK(笑)

ヒャッホー尾根に向かって飛び込みま~す!

全開でヒャッホー!!

白岳に登っていたトマホークKくんにまでバッチリ響いたそうな(笑)

上から撮ってくれたのがこちら。

写真、ありがとね~。

美しい光に雪煙!

今回のツアーを企画してくれたIさん、いつもごちそうさまです!

パウダーデーの週末コルチナは必ず先頭に並んでいるお二人。

その情熱にリスペクト!

かっ飛ばす板職人。

膝がだいぶ調子よくなってきて良かったすね~。

「俺、テールだからどこまでも行って良いよ~(笑)」

めちゃくちゃカッコよく撮れたんで何枚かどーぞ。

光と影、カッコ良すぎ!

サイコーでしょ?

まだまだよだれが出る斜面(笑)

あら、レンズに水滴でも付いたか。

は~い、そのまま滑って行くとバーチカルなんでFWT選手以外はこちらですよ~(笑)

どーですか?飛べると思った方はまっすぐどーぞ(笑)

その昔、行き過ぎて登り返したのは懐かしい思い出(笑)

ヒャッホー!!

ボトムも何とかパウダーでした。

メローパウダー滑っておっかない谷から脱出じゃ~。

「逆鱗」下の滝も埋まっていてスムーズに通過。

雪が少ない年だと滝の上で渡渉になる時もあります。

スムーズに行くじゃ~んと思っていると、そこは気温上昇の本日。

北面なのに、起きたてホヤホヤのアバランチでデブリーランド。

タイミングがばっちしだったらヤバい奴でした。

数々のアドベンチャーを乗り越えて、

ボードにはしんどい林道を雪崩を気にしながらなんとか頑張って、

無事に下山!

お疲れちゃ~ん!!!

先輩とのコラボ、自分より何年も前からバックカントリーをやって来たゲスト。

なんだか色んな意味で幸せだな~と思いました。

ありがとうございました~!

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

hashig02

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと …

ヒャッホー尾根

すっかり雪がなくなった感じの二股。 ガースー、晴れてちょうだい! 涙ぐましい努力 …

栂池ALP

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しか …

連日

一昨日の昼過ぎからやって来た次のセット。 昨日は久しぶりに表コルのツリーを心行く …

良かったぜ~。

朝一の扇沢。 泣く子も黙る国際ガイドと遭遇。 もーね、キングオブガイドなお二人よ …

激パウ!

第一候補への道が除雪が間に合ってなく、泣く泣くUターンでの仕切り直し。 晴れたの …

GW前半ヒャッホー

GW前半の鹿島槍ヶ岳ツアー、無事に終了しました。 初日は午後から崩れる予報だった …

ロマン

昨日まで北面はなんとか良い雪だったらしい。 が、昨晩からの気温も高い、期待は出来 …

エンドレスゲレパウ

寒の戻り、来たコレ! 板職人の予想と共に新潟方面に行く予定が手前でめちゃめちゃ降 …

ガイドトリップday3

本日はゲレパウday。 白馬の降りっぷりにぐぬぬとなるかと思ったが、楽しめました …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。