白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

栂池BC雪崩ました!

   

IMGP0001

ノートラック求めて自然園方面へ行くと先行ガイドツアー二組。どちらも知った顔。考える事は一緒ですな~(笑)

IMGP0002

IMGP0003

IMGP0005

やっぱり風が強くて稜線までは行かずに断念。

他のパーティーが先に滑るのを見送り、滑走用意が出来て沢を覗くと既に雪崩れてました!風の音で雪崩の音は何も聞こえなかったのでビックリ!

一枚目は五人パーティーのうち二人がまだ上に残っている状態。三人目

が雪崩れた跡に見えます。下を覗くと二人が対岸に居てみんな無事だと言うのがわかり、一安心。

対岸に話しかけると二人目で雪崩れたみたいでした。

IMGP0007

結構下まで行きましたね~、サイズ1.5~2ってとこでしょうか?

誰も巻き込まれないで良かった~。

IMGP0008

滑りは風でパックされてスキーだと難しい雪でした。

新年二日目から雪崩に遭遇し、山に「なめてんじゃねーよ!」と言われてる気がして身が引き締まる思いです(笑)

当たり前ですが雪不足でも条件さえ整えば雪崩は発生します。

皆さんも気を付けましょう、今年もご安全に!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

暑い~!!

栂池はロープウェーが動くからめっちゃ人多いだろな~って事で却下。 昨日の爆風でダ …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

ローカルパウダー

昨日、降りすぎて上部リフトが動いてないとの情報を得て、北信へ。 朝の気温は放射冷 …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

日帰り蓮華温泉

何だかどこも微妙そうなコンディション。 マニアな常連様がどっか行きたい~とダダを …

ガン降りDAY

某Pでワンちゃんと触れ合いからのスタート! だ~って俺の車に走ってきておいて、降 …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

エイプリルパウダーday2

朝一、外を見た瞬間に「今日もかよ!」と、笑顔で突っ込んでの本日(笑) 白馬はガッ …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

早くも今季ベスト??

明らかに当たりの今日でしたが先週、立山ヒャッホーはしているので今日はどーすっかな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。