白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

栂池BC雪崩ました!

   

IMGP0001

ノートラック求めて自然園方面へ行くと先行ガイドツアー二組。どちらも知った顔。考える事は一緒ですな~(笑)

IMGP0002

IMGP0003

IMGP0005

やっぱり風が強くて稜線までは行かずに断念。

他のパーティーが先に滑るのを見送り、滑走用意が出来て沢を覗くと既に雪崩れてました!風の音で雪崩の音は何も聞こえなかったのでビックリ!

一枚目は五人パーティーのうち二人がまだ上に残っている状態。三人目

が雪崩れた跡に見えます。下を覗くと二人が対岸に居てみんな無事だと言うのがわかり、一安心。

対岸に話しかけると二人目で雪崩れたみたいでした。

IMGP0007

結構下まで行きましたね~、サイズ1.5~2ってとこでしょうか?

誰も巻き込まれないで良かった~。

IMGP0008

滑りは風でパックされてスキーだと難しい雪でした。

新年二日目から雪崩に遭遇し、山に「なめてんじゃねーよ!」と言われてる気がして身が引き締まる思いです(笑)

当たり前ですが雪不足でも条件さえ整えば雪崩は発生します。

皆さんも気を付けましょう、今年もご安全に!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

春スキー

ど快晴の本日は緩むでしょ~と栂池へ。 準備していると風のように通り抜けて行く御一 …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

意外とありまーす!

パウダーサーチと朝一のライブカメラを見て勝負! 天気は下り坂予想だったのでギリ、 …

2019滑り始め

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん! 昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつ …

powder is died

残念ながら気温が上がりすぎて終了~。 久し振りに丸山ケルンまで。 今日は嫁の板を …

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

シーズン終了~

17~18シーズンラストツアーに参加してくれたのは二週間前に鳥海山にまで来てくれ …

ラインを残そうぜ!

昨日の喧騒を思うと今日は他行こうかなーって感じでしたが八方に行った事がない初ゲス …

久しぶりに大雪になりました!@白馬エリア

こんな日はラッセルが大変(笑)&危ないので大人しくゲレンデで遊びましょう …

熟成パウダー

寝かせると美味しくなる物がありますがパウダーも多少落ち着かせた物が板も走るし、埋 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。