本日の貢ぎ物を前に行先シンキング。

む~ん、昨日はカリスマツアーで白乗行ったと言うゲストも居るし、そもそも硬そうだし。

フナコッシー方面は昨日行ってるから緩んだとしても自分がやだし(笑)

ポクポクポク、ちーん!と、ガッツリ標高を下げたお山へ。

ここに来るのは5~6年振りでしょうか?

んー、やっぱり久しぶりのエリアは新鮮でグッド!

昨日からの冷え込みによりこの低標高帯でも生意気に霧氷が。

里山を彩る?送電線の鉄塔。

この下を通ると電磁波?みたいなのを感じるのは自分だけですかね?

ヤドリギに寄生されまくっている木を発見!

なんか心地よい条件とかあるんですかね~?

ガースーから顔を出しているのは小蓮華バックボウルと白馬岳山頂。

あそこを滑って蓮華温泉へ行きたいですよね~。

まったり休憩をいれていると知った顔が。

オタリーズが来るって事は狙いは悪くなかったのか?

昨日、えんでかしツアーに無理やりくっついていったケノザ氏。

あれ?今日は~??

「今日はにゃんにゃんツアーでバ…、じゃなく、やべー淑女が来るのでパスです」

ケノザ氏をビビらす淑女とは??(笑)

接写で切り取る自然の芸術。

山頂部はガースー。

先ずは南東面をチョイス。

うおいっつ!板が走って快適ヒャッホーじゃねーか!

やった~!!

センパイ、ピンボケでごめんなさ~い!

こりゃ、おもしれー!と、登り返し。

二次林の中にあえて伐採しなかったであろう立派なブナ。

こんなんだらけだったんでしょうね~、戦前は。

北東面も問題なく、視界も出て来てグーッド!

滑る!

滑る!

滑る雪ってサイコー!!

快適に滑りすぎて落下する所でした(笑)

先が見えないノール地形は要注意ですYO~。

登り返し無しで終えるはずがあまりにも滑りやすい快適ザラメにもう一段落とすことに(笑)

いや~、気持ち良い~けど、このままヒャッホーすると、、、

湧き水ウオータースライドへざぶ~ん!

ユーチューバーのケノザ氏ならやってくれたかな?(笑)

向こうとも迷ったんですけどねぇ。

埋まったカーブミラーで遊ぶ先輩を激写。

里山の人工物は不思議と嫌な感じはしませんね。

びっくりするほど快適でしたね~、お疲れちゃ~ん!

で、終わる予定も蛍の店主と話してたらなんか蕎麦食いたくね?と、私がなってしまい、(笑)

こっからならそんなに遠くねーべ!と、車を走らせて蕎麦屋へ。

嫁様に集合場所まで送ってもらったゲストはスキーブーツのまま(笑)

って事は飲めるじゃ~ん!と、一足お先にプシュ(笑)

味もコスパもサイコーです、オススメですよ~。

満腹で終~了~。

良い雪滑って、美味い物食って、なかなか良いツアーになりましたとさ!

ありがとうございました~。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す