白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

蓮華温泉

   

シーズンに一回は行っときたいでしょーと、蓮華温泉へ。

久しぶりのリフトに揺られて11時スタートでのんびり。

毎年ですがデッケーの作ってますね~。

天狗原まででしんどいのはいつもは動いているロープウェーが週末限定だから?

ハイシーズンはこれが普通なんですけどね~、一旦楽をするとダメなのが人間ですね(笑)

いつも悩みがあると遊びに来るパトロン(笑)

近しい人には逆に話せない事ってありますからね~、ちょうど良く俺がどうでも良いんでしょうね(笑)

はいはい、くだらねー事でグダグダしてねーで、道中の安全を祈ってくれい!

底付きパウダー5センチな北斜面(笑)

温泉に滑り込みスタイルなハイトラバース。

仙気の湯は残念ながらまだ水風呂でした。

ご無沙汰しております、お世話になりまーす!

お客さん、いっぱい連れてこれなくてごめんなさ~い(笑)

一番上は入れました、適温でグーッド!

ぶっ壊れたパトロン(笑)

私は水風呂にも入れないチキンヤローなので丁寧にお断りしました(笑)

貸し切り、サイコー!!!

平日ですよ、やっぱり。

湯元が先日の雨の時に全層雪崩で埋まったとか。

調整したいんですけどね~(笑)

二時間、どっぷり野天風呂を楽しんで夕方の再凍結ザラメをシャーシャー走らせながら温泉宿へ。

飲んだくれ明けのモーニング。

予報通りにどんより。

天気が良ければ対岸の山に行く気満々だったのだが、微妙だし、パトロンがぴよったのでお帰りに(笑)

ふーむ、雪があるうちに滑りに来んとな~。

どノーマルでは面白くないので一山登る事に。

もう限界じゃ~と悲鳴を上げたパトロンに「俺、あそこから滑りたいんで下で合流ね」(笑)と、放置プレー。

雪崩が起きるコンディションでもないし、オッケーでしょ(笑)

ここを滑りたかったのよ~。

楽しゅうございました。

残念ながら沈黙。

餌なら出たかな?虫は飛んでるんですけどね。

お疲れちゃ~ん!

予報通りに雨に降られましたがパラパラ程度で済みました。

週末は順番待ちになるであろう野天風呂。

ゆっくり貸し切りでのんびりしたいなら平日ですよ~。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

走るパウダー!

小谷ツリーラン、上は快適になりました! 今日はファミリーの貸し切り。 H家は必ず …

旅、終~了~

ガイド研修で北海道へ。 朝3時30に起こされて北海道着。 ニセコに移動しても早す …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

天気もった!

朝は快晴! 本日もアルペンルートは激混みアナウンス。 昨日でメジャーどころはやら …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

有名人が来た

本日のゲストは有名人! 八方に通っている人なら絶体見た事あるはず。 去年か一昨年 …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

ぼっち電車

上は抜けてそうだったので八方でも行こうかと思っていたのだがHPを見るとまだグラー …

風にも負けず

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑) 山を眺める …

3日振りのスキー

降らない、降らないと嘆いて引きこもっていても廃人になるだけだ(笑) ほんのちょっ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。