白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

初バックカントリーは苦かった!

   

IMGP0001

昨日からの降雪40UPの天狗原近辺。バフバフです!

IMGP0003

IMGP0008

こんなはずでは!だった初めてのバックカントリーデビュー。

ゲレンデはすいすい滑れるのに!まったく別物なんですね、と。

トップを浮かせられず、深雪の中で板を回そうとしてしまうので引っかかって沈没の繰り返し。

IMGP0007

パウダーの中で転ぶ=起き上がるのに相当体力を使う=もうだめぽ(笑)

バックカントリーは上級者しか楽しめないのか?と言われたらそうではありませんが春のザラメならまだしも、パウダーではやはりある程度ゲレパウを楽しめるレベルになっていないと苦行でしかありませんね。

IMGP0006

うまければうまいほど楽しめるのがバックカントリー。

まずはゲレンデで技術を磨きましょう。滑りこみましょう。長い距離を止まらずに滑り切る脚力をつけましょう。全てがバックカントリーに生きてきます。

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

春雪堪能

本日は栂池へ。 SKIMOの大会に出るフジケン氏と久しぶりの再会。 出来るならヘ …

雲上の楽園

雲より上で楽しんできました。 下界もどんより、ライブカメラを覗いてもがっす~ん。 …

春の定番ルート

春の定番である金山沢へ。 今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅう …

人生は甘くない

朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。 膝の調子もだいぶ良く …

タテヤマニアSPL

今日は気合が入ったゲストが一番でチケットを買ってくれてました。 チケット売り場で …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

頚城ストーム

南低のわりに白馬はたいして降らなかったのでパウサーに導かれて今季初のシャルマンへ …

不帰二峰滑走!

どうせ午後には天気崩れるんでしょーと思い、サクッと無名沢とか考えていたんですが2 …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。