はい、自然は思いどうりには行きませ~ん。

残念ながらゴンドラ運休。

八方は動いたんですけどね~、いつもと逆ですね。

良かったね、猿倉が開通してて(笑)

青崖シバちゃんも「動くと思ったんだけどな~」と、同じく移動してきました。

自他共に認める晴れ女だと言うゲスト。

ホントだ、ゴイスーじゃん!

まー、それでもこの後荒れるのは確定なので近場で遊ぶべし!

猿倉は雨でしたが少し登ると雪に。

雪崩れる雪は無いんでビーコンはシカトしてスタートしたのですが標高を上げて行くとまーまーあったので途中でビーコンスイッチオン。

足元には柔らかい新雪が。

下地も硬くない、これはとねさんが言うマジックコンディションと言う奴では?(笑)

軽く一本行きますか!

ゲストの怪しいシャブワックスを拝借して(笑)

走る~!

なにこれ、めっちゃ楽しいじゃん!

走る雪は楽しい~。

こうなると白い粉に憑りつかれた人達は登り返してしまいます(笑)

頑張って~(笑)

その昔、名機と言われたオスプレーのスイッチ。

もう10年以上前の物ですよね~、物持ち良いですね(笑)

これ以上進んだら生命の保証はしませんよ~とお山が言うので良い所で。

ガン降り新雪ヒャッホー!

さすがにこの標高ではパウダーとは呼べませんがとてもスムーズで気持ち良い新雪でした。

長走下部のみストップでしたが大満足で終了。

午後からは荒れる一方だし、こんなもんでしょー。

ちょうどお昼時って事で小谷までビューンと走って冬眠明けのそば屋でランチタイム。

が、さすがの人気店。

GWもあって激混み!おそばにありつけたのは到着してから1時間半後でした(笑)

店主はソウルフルなスノーボーダー。

夏場にしっかり稼いで冬はしっかり遊ぶと言う滑り手理想の生活。

商才ある人はやりますな~、またなにやら面白い?美味しい?事を始めるとの噂。

久しぶりの蛍のお蕎麦、美味しゅうございました!

さーて、明日からの立山はどーなる事やら。

やらかしてニュースにならないようにメイパウダーを楽しみたいと思います。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す