白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

湯治ツアー

   

風ボーボーですがだんだん止んでくる予報を信じて。

おまーりさんに登山届出してゴー!

一週間ぶりの猿倉は思った以上に雪が激減していた。

猿倉台地への尾根も結構ギリギリ。

上がった所に宴会場。

このくらい近ければビールも1ダース持ってこれますな(笑)

駐車場でボーボー吹いていた風は早くも治まり、なんなく小日向のコルへ。

ヒャッホー!と、クールダウン。

暑い中ゼーゼーで温泉にたどり着くとてんちょが湯守りの真っ最中!

俺らが入るまでしっかり適温にしといてくださ~い(笑)

とりあえず尾根まで上がり、お昼タイム。

押し出しはまだまだ快適そうに見えました。

下部は知らんけど(笑)

山×カップラーメン=サイコー!

さ、こっからなら二時間ほど登れば良いとこ行きますけどどーします?

ど~見てもこの白いのはストップですけど(笑)

そうこうしていると早い人達が上から滑って来るのが見える。

ん~、あんまりヒャッホーな感じはしない、遠くから「あー、しんど」と、聞こえる(笑)

満場一致で温泉で長湯に決定(笑)

覚悟していたよりは滑ったが、ぬお~って感じ(笑)

温泉ルービー、幸せ確定!

が、私のビールは誰かが飲んだ空き缶を借りたやらせ写真。

なんか初めてのゲストだし、ちょっとマジメにしないとあれかな?と思って持ってこなかったらゲスト全員が隠し持ってたと言う(笑)

持ってこなかったのを激しく後悔しました(笑)

ほっとくとどんどん熱くなるので湯守り必須。

傾いてきていると噂の石垣はついに崩壊を始めていて、湯船に石が落ちている始末。

風呂の下も穴が開いてきたり、湯船のふちのコンクリも崩壊気味。

これ、結構な大工事になりそうですね。

来季オープン出来るかは白馬館のやる気次第か?

あ~、帰りたくない~。

てんちょは結局4時間ほど滞在していた模様(笑)

再凍結するの待ってると真っ暗になりそうなんであきらめて帰りまーす!

きったない所はまーまー走るよ~。

彼はこの後、下の白い所でストップからのナチュラルフロントフリップをメイク(笑)

雪はとにかくツアーっぽい写真をお願いしま~す(笑)

ガッツリやられたソール、春はしょうがないですねー。

温泉入って身体が緩み切っているので登りがツライ事(笑)

それでもコルからもうひと登りして貪欲にええ斜面へ。

ヒャッホー!走るぜ~。

今日一のヒャッホーでした。

え?温泉行かなくても良かったんじゃ?(笑)

楽しかった~!

タイトなツリーランを嫌って長走経由で下山、お疲れさまでした~。

無職な週末になる所を救ってくれた仲良し4人組。

次回は是非ハイシーズンのパウダーでヒャッホーしましょう!

さ、明日は風も更に強そうだし、午前中は雨かもだし、無職だしって事でラーメンツアーかな?(笑)

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

人生は甘くない

朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。 膝の調子もだいぶ良く …

ヒャッホー尾根滑り始め

思ったよりもすっきり晴れなかった本日。 リーゼンクワッドでストックを落っことし、 …

全開day

ピーカンパウダー確定日! 隊長の出張中にケノザ氏1ポイントゲット(笑) 全く普及 …

んばっふばふ~

今シーズン、今日で4回目のハードリピーターのお二人。 今回は現役の技術選選手を連 …

視界があるうちに

はい、自然は思いどうりには行きませ~ん。 残念ながらゴンドラ運休。 八方は動いた …

吞みまくり蓮華温泉!

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。 職業は自由業で良いよね?(笑) …

no image
極上のストップスノー

大賑わいの猿倉。 一段下に停めたの初めてかも~。 車のラジオでラジオ体操を始める …

POWDERSKIに掲載頂きました!

発売中のPOWDERSKIにて、昨シーズンの山行を交えてご紹介頂きました。 是非 …

今日も良いど!

頼むから一日お天気持ってくれ!と、思った今日。 風はちょこちょこ強かったが、天気 …

プチ遠足

下界に居るとやれ、マンボーだとか聖火リレーとかうるさいので山に逃避行へ(笑) や …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。