あぁ、やはり来るべき時というのはいとも簡単に訪れるものなのだ。

思ったよりも降ってしまった降雪に心づもりもままならないまま車を扇沢へ走らせる(笑)

大雪渓で良いんじゃね?とも思ったがもしかするかもしれないので一応来てみたわけだがライブカメラを見たり、勇み足で昨日のうちに上がっていた湯沢の愛妻家ガイドに状況を聞いていると、ん~、諭吉を出すほどの価値は微妙~って事でUターン(笑)

1回目の雪がもうちょいあってベースがあるなら行っても良かったが、ほぼゼロからでは...。

ちなみにチケット売り場には1名の滑り手が並んでいた(笑)

扇沢から下っていると道路横に熱心にお食事中のクマー!

おいっつ!!と、声を掛けると筋骨隆々のお尻をぷりぷりさせながら藪の中へ消えて行った。

お食事邪魔してごめんよ~、でもこんなとこに出てきたら撃たれちゃうぜ~(笑)

白馬に戻り、紅葉が綺麗な猿倉から仕切り直し!

ライダーはいきなりおニューブーツを投入!

びびりながらの初滑りではブーツの良しあしなんて全然わから~んとの感想でした(笑)

白馬尻で15くらい。

先行者はいつもの人達(笑)

登山道はトンネルになり、スキーが引っかかって容赦なく首元に新雪をプレゼント(笑)

ちべてええええ!

三号出合辺りでやっとこ雪渓上へ。

久しぶりのシール歩行がツライし、久しぶりのブーツも超いてー!

状態は悪くなさそうだ!

先行のらっぴーグループは既に北東ルンゼをヒャッホー!

良さそうじゃ~ん!

何年か前までは初滑りでも気持ち良く滑れた二号雪渓は土石流が出てから見る影もなく。

うおおお、杓子、かっけーぜ!

ホーホー!きたきた~!!

イエイ、いえ~い!

悪~い大人達(笑)

上が抜けているせいか、常に落石がポロポロ転がって来出したんで北東ルンゼはあきらめてここらで止め。

さ、とっとと滑って危険地帯とはおさらばじゃ!

毎度のことながら初滑りは緊張しますね~、ま、場所が場所だし、地雷もあるし(笑)

ま、風が吹いたおかげで適度に締まっていてそこまで沈まないのでほとんど石にヒットする事も無く快適にシーズン初ヒャッホーが出来ました。

この時期にしては上出来でしょ~、サイコー!!!

代り映えしないメンツ。

これからもよろしくお願いします。

もーちょっと若者がフガフガして来ても良いと思うんだけどな~、元気なのはオッサンだけですかねぇ?(笑)

さて、先シーズンから使っているジョニー手裏剣バスケットがなんと製品化!

発案ジョニー、制作バンヤクラフト。

フルマークス白馬店でこっそり販売中?

大量生産は出来ないのでお高いですが一味違うの探してる方は店長のE口さんに聞いてみよう~(笑)

非売品のオジーさんの竹ストックとの相性はバッチリ!

外人が喜びそうですね~、1セット5マンくらいで富裕層からぼったくろうかな(笑)

普通のカーボンストックならチップが同寸法なので問題なく付くと思われます。

オジーさんの竹ストックが欲しい~って方はメインラインのツアーに参加してみくりが池温泉で呑んだくれて仲良くなると作ってくれるかも?(笑)

なにはともあれ、今シーズンも始まってしまいました、今季もコロナに負けずに外でヒャッホーして遊びましょう!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す