遂にハクバレーにも降雪が!の、昨日。

無職の私は一人スノーナビごっこと称してスキー場を偵察していた(笑)

の、結果、明日オープンしなくても登れば楽しめそうだ!との結論に達し、悪い先輩と計画したのだが本日起床すると無情の雨...

一応集合してみるもダメじゃね?と、なってる所に信号待ちのえんでかしが冷ややかな目線を(笑)

かたぎの屋根職人のえんでかしをうらやましく思いながらも回れ右で撤収~。

おとなしく帰宅するとご丁寧にドラゴンに電話して今日はやりませーんだって~と、〇っp-(笑)

今日はもう山はねーな~と思い、安心して所用を足しに大町へ出かけ、買い物をして一息ついたタイミングでスノーナビをチェックすると「速報!ドラゴン本日12時からオープン決定!」

な、、んだと???

やられた!

ゲリラオープンだ!

慌てて悪い先輩達に連絡(笑)

現在時刻11時30過ぎ、直行ならギリで間に合いそうだがウエアが家だ(笑)

人は急ぐと煽り運転をしそうになる事を学びながら白馬へ戻るのだった(笑)

家に戻り、秒で着替えドラゴンへ10分程度の遅刻で到着。

ハクバレー券が間に合わなかったが¥2000ならよゆー(笑)

ベースは雨だったが上は雪だった!

ゲリラオープンに来れるのはローカルのみ、知った顔が楽しんでいた(笑)

いや~、マジ危なかったですね~(笑)

臨戦態勢であったはずなのだが電話してやりません言われたら誰でも油断するわな(笑)

今季も〇らえもんを書くのが上手いスタッフは健在(笑)

登らなくて滑れるってサイコー(笑)

面ツルなグランプリに無い後ろ髪をひかれつつ小一時間で撤収(笑)

雪は柔らかい新雪って所だったが、満足でーす!

ドラゴンVS八方のオープン戦争はドラゴンに軍配が上がった(笑)

が、予報を見ると反撃ののろしは近いうちに上がるだろう。

週末、パウダーでオープンなるか?

立山は西風で降りすぎて危なそうだし、八方開くなら十分遊べそうですよね~。

滑り手の皆様、要チェックや!(笑)

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す