白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

幸せな立山

   

日曜早朝4時前に到着し、除雪して一台分を確保。

扇沢に雪が降るとなかなか大変である(笑)

ガイドも大集合!

おお~、なんかツアー会社っぽい(笑)

約一週間、強弱を付けながら暴れていた立山は真っ白く輝いていた!

これ以上ない雪と景色にゲストもテンションアップ!

ちょいと雪庇のチェックをば...と、のぞき込んだ瞬間に1.5mのフリーフォール!

ゲストいわく、「ジョニーさんが消えた!」(笑)

落ちると思ったら案の定~でしたが大事には至らず下部斜面も伝播せず。

雷鳥荘が営業していたら真っ先にギッタギタになる斜面を貸し切り!

極上の粉雪でした。

沢も埋まっている所があり、楽々雷鳥沢方面へ。

奥大日東壁も良さそうじゃ~ん!と、思ってたら翌日に滑られてましたね~。

11月の秋立でラインが付いたのは久しぶりじゃなかろうか?

日帰りゲストの事も考えるとこの辺りで良しとしましょ~。

はい、気持ち良い~!

毎度のことながらトップtoボトム気味なのでちーちゃくしか写りません、ごめんなさ~い(笑)

まー、皆楽しかったんで写真なんて良いっしょ!(笑)

うっとりするよね~(笑)

雄山もギッタギタ(笑)

雪が悪くなるのが早い雷鳥沢を早くやっつけてほしかったわー(笑)

初日、お疲れちゃ~ん!で、リッチなゲストはホテルへ。

最初から泊まる気はさらさら無い自分は久しぶりのテント泊。

氷点下の夜に食べるサッポロ一番、美味過ぎる~(笑)

2日目。

本日合流のゲストが来る前に一本滑ろうぜ!と、国見へ。

山頂で追いついてきたのはノースのアスリートであり、ゲンテンのライダーでもある藤田一茂氏。

今季からふせっちと組んで活動するとか。

りゅうちゃん&アラタくんみたいな感じよねー、あっちもゲンテンライダーだし。

狙いは一緒だったが撮影邪魔しちゃわりーしな~と、どーぞどーぞ。

まだまだ空いてるもーん!

やっぱり過去に雪崩事故があった場所は皆、警戒しますよね。

朝活の一本を気持ち良く終了~。

日帰り組と合流してから天狗へ。

極上!!!!!

朝の冷え込みでドライアウトした素晴らしい粉!!

こりゃタマランチ!とおかわりくんへ。

この景色の中で極上の粉雪を喰らう=シャブ中確定(笑)

ゲンテンチームに混じって撮影していたフリーライドで活躍するYちゃんをパチリ。

本日の天狗はゲンテンクルーとメインラインでギッタギタ(笑)

ヒャッホー、ヒャッホー!

お帰りにデザートで国見をもう一本頂いて終了~。

良い雪で仕事始めが出来ました、ありがとうございました!

11月、初収入でーす(笑)

釣り好きのゲストからはサイレントアサシンのお土産まで!

白馬の山が整うまで冬シーバス頑張りまーす!(笑)

ゲストを見送ってからガイド仲間とカンパーイ!

順調に酔っぱらっておやすみなさい(笑)

明けて本日も絶好のお天気。

斜面利用多数だがちょいと足を伸ばせば全然楽しめるんで滑ってから帰ろうと思っていたのだが、、、

コンタクトをはめていると、んん?あれ??

片目がな~い!

しばらく探したのだがどーしても見つからず諦めて下山の方向へ。

昨日楽しんだ天狗を望遠して帰りまーす!

朝一便で帰った滑り手は自分だけとゆー(笑)

ラッパー、ダースレイダーよろしく、バンダナで眼帯して片目で慎重に運転して無事に家に到着。

どーせなら両目とも新しくしよ~と、コンタクトを取った瞬間!

え、片目に二枚入ってたやん~、やん~、やん~!(笑)

昨晩取ったつもりで取れてなかったのか?

朝一でボケてたのか?

あちこち痛くなってきた私は来春43を迎えます。

がんばろー、同世代!?(笑)

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

奇跡のパウダーゲット!

緩むなら緩みっぱなしで良いのに、変に寒くてザラメ狙いも悩む本日。 朝からゲストと …

僕はギャンブラー

おお!新しいキングピン、かっけーじゃん!と、始まった本日。 切り替えレバーが厚手 …

シーズン終了~

17~18シーズンラストツアーに参加してくれたのは二週間前に鳥海山にまで来てくれ …

no image
元旦ツアー

元旦パウダーを頂きにコルチナへ。 3本目には晴れ間が出て来てサイコーの晴れパウに …

久し振りの運動会

平日だからと油断した。 先に居たのは全員スキーヤーだった。 それでも思ったより少 …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

日射の影響

  朝から引っ張られて行くのはゴンドラが動いてないからだったのね~。 …

no image
雲海DAY

八方恐怖症(笑)により本日も栂池。 おこちゃま達がDBDの腕章つけてるや~ん! …

ロマン

昨日まで北面はなんとか良い雪だったらしい。 が、昨晩からの気温も高い、期待は出来 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。