今シーズン、白馬での初ゲストは元バスプロ!

ちょいと勇み足ですよ(笑)

徳島ラーメンのお土産いつもあざーす!

上部の北面なら何とかなるんじゃねーか?と、引き受けたのだが何だか天気が怪しいぞ~?

昨日で日当たり良子ちゃんは死んでるだろうし(笑)

モナカだ、悪雪だと聞くと滑らずにはいられない〇っPー店長参上!(笑)

ゲスト様はエアバッグが気になるらしく、店長にご相談。

電動とガス式とそれぞれメリット、デメリットがある模様。

下山したらお店行きまーす!

一丁上がり!(笑)

ご子息をあちらの山のレーシングスクールに預けて、とーちゃんは白馬でヒャッホー!

子供にスキーさせるのって金かかるぜ~(笑)

しかもほとんどがハイリスクノーリターンですからねー。

どどどど~んよりフラットライト~と、思ってるとちらちら雪が。

雨よりは良いですけどー。

天狗原に登り上げると待ってました!お前らに絶望をプレゼントしよう!と、いきなりビュービュー!

逃げ場がね~と、狼狽(笑)

登って来る時に北面の雪はまだ死んでなかったので一縷の望みをかけて裏天へ。

ん~、当たり前だがまだ藪~い(笑)

上は硬かったが下部に行くにつれ、パウダーもどき!

なんとか板が回せる~!

隙間を見つけてちょいと登り返してうえ~い!

緩いとこのが日射の影響少なく楽しめる感じ。

さ、藪漕いで帰ろうか?(笑)

まだ沢も深いし、それはそれは難儀なトラバースでしたとさ(笑)

まだまだ滑れまっしぇん!

灌木を縫うような絶妙なトラックセッティングで無事に西鵯稜線へ。

お帰り斜面がもっさもさの激修業!

重っつ!!

言う事聞か~ん!

のわ~!!!!!!

刺!!!

飛び系のトリックみたいになってますよ!

カッコ良い!(笑)

もー嫌~(笑)

無事に林道にたどり着いた~!

ちょー嬉しい~(笑)

八方が幻想的に輝いていました。

え~、なんなん今日のあの雲は~?

ちょっとの登り返しを嫌ってハンノキをフリーラン。

バレー券没収されるわけにはいかんな~(笑)

今頃、何の工事やってんだ~と思って見てたら人工降雪機の水の管を埋めてるっぽく見えたんですが。

白馬や小谷でも人工降雪が当たり前の時代がやってくるのか?

そう遠くない未来にスキーガイドって言う職業も怪しくなるんでしょうかねぇ。

やれやれだぜ!と、承太郎の心境で下山。

やっぱりアーリーシーズンはTHE DAYのみですね~、知ってたけど(笑)

明日の夜からと、来週末の寒気に期待!

予報がしょぼくならないように皆様、御祈念を!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す