本日は積雪調査と言う名の遊びへ(笑)

大手以外は暇人でーす(笑)

昨日もレッスンの仕事をしていたカリスマは今日もお仕事で格の違いを見せつける(笑)

ストーム中だと思われる雪崩跡。

ん~、順調に藪が埋まって来てますね!

調査ですからねー、行くしかない(笑)

入り口はええ感じ!

下部は知らんけど(笑)

雪は良い~!!!

うひー!

からの藪地獄(笑)

これ、ボーダー無理っしょ!と、思っているといつの間にかスプリットモードでしれっとスキーヤーに付いてくるヤバイ人(笑)

マジでゴイスー!

勢いを付ければギリギリ渡れました(笑)

気温が上がり、春のよう。

休憩、快適過ぎて根が生える~(笑)

いかん、いかん、帰らないと~!

先ずは沢を埋めて渡りま~す(笑)

藪をかき分けて若栗へ。

ん~、なんか山頂部がぽっかり??

開けている!!!!

無情の切れ込み・・・。

噂には聞いていた。

来シーズンにはここまでリフトがかかると。

岩岳のようにテラスまで出来るとか出来ないとか?

ああ、若栗も裏ッコルのように常にギタギタになってしまうのか、、、

裏鵯~若栗のゴールデンルートが消滅しようとしている!

若栗からリフト下山になったりして(笑)

噂には聞いていたが、いざ伐採された所を見ると結構ショック!

マジだったんか~。

来るべくafterコロナの外人を狙ってだろうか?

つーか、スキー場でどこまで責任持って管理するんだろうか??

せっかくなので切り開き線下をファースト(笑)

雪は気温上昇によりグッサグサの重重ストップで激修業!

アンモナイト出来まくり~。

切株マッシュで雪が良ければ楽しめそうでした(笑)

雪崩らしたらゲレンデまで来ちゃう所なんで規制されそうですけどね。

さらっさらだったあの良い雪もベッタベタの雪に早変わり。

ノートラックがめちゃくちゃ残ってたのにもったいね~!

無情の切れ込みを見上げて複雑な心境でゴール。

いち滑り手としてはリフトで若栗回しが出来るのも嬉しいような?

ガイドとしては荒れた時の逃げ場と裏鵯からの二本目が無くなると言う何とも残念な・・・。

駐車場に帰って来ると世界のKRD氏と戸隠の帝王と言うこわ~いお二人とバッタリ。

怖い顔して二人とも弱点は猫様です、俺もだけど(笑)

下山していたカリスマを交えて井戸端会議で終了~。

今シーズンのうちに貴重な静かな若栗の北斜面を楽しみましょう~。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す