一昨日は天候的に年内最後になるであろう釣り納めへ。

青物がまだ回遊していると言う事は水温が高いと言う事。

ハタハタが接岸出来る水温にならないとハタハタパターンのゴン太シーバス祭りは始まらない。

アタリの瞬間、全身の血が沸騰し、青物の引きに昇天する。

パチンコと一緒だな(笑)

風、潮、時間、水温、天気を考えて当たりを見出す。

パウダーも釣りも情報収集、朝寝坊しない事が大事だ(笑)

しかし、これがサーフィンなら「雪山ではスノーサーフですよ」キリっ!とか言ってなんだかカッコ良いのに釣りって聞くだけでオッサン臭くなるのは何故なのか?(笑)

糸魚川へ行くとうっかり吸い込まれるラーメン屋で胃袋を満たす。

油ギッシュなスープまで飲んだおかげで夜は腹が下った(笑)

懲りずに翌日はやっとオープンした飯森へご挨拶へ。

私の身体はラーメンで出来ている。

おかげで村の健康診断で引っかかったがラーメン禁止になるのが怖くて無視した(笑)

コロナよりなによりラーメン禁止になる方が恐ろしい。

健康に気を使った人が病気になったりの理不尽なのが世の中だ、好きに生きさせろ(笑)

待ちに待った本日は小谷マジック発令!

白馬はたいして降らなかったが北へ行けば行くほど雪は増えた。

上はボーボーのガン降りっぽいし、ここしかありませ~ん!

いきなり怪しい二人組が現れて写真を撮れと言うので渋々。

あ~、もっさいオッサン二人はちょっと~と、カメラの方で勝手にぼかしてくれたようだ(笑)

そうこうしていると真打登場!

先週までしっかりカタギをしていたえんでかし。

手に職があるって素晴らしい!

年内はしっかり遊んで身体を作り、ツアーは年明けからとか。

〇っPーで無事にエアバッグを手に入れた元バスプロがまたまたエントリー。

それを使わせないように阻止するのが私の仕事です(笑)

公式では30センチとかだったんで軽いのも相まってちょっと足りないんじゃ?とか言ってごめんなさい~な、ディープパウダー!!

裏にも初挑戦!

藪い所もあるけど滑れなくはないかなー。

板が外れて遭難しかけたのは内緒でーす(笑)

ギリ、繋がってました。

リフトの機動力を活かして激パウ三昧!

なかなか寒いので大人の余裕を見せつけてしっかりコーヒーブレイクも!

ご馳走様でした~。

前が見えませ~ん!

ストックは前に~

ボシュッツ!!!!

ぶわっは~!

と、ここまでは良かったのだが・・・

調子こいてツアーっぽい事やらないと!と、ヒューマンファクター発動~

タイムマネジメント失敗&藪マネジメント失敗&シールに雪がくっついて剥がれて来たぜのトリプルコンボによりノックアウト!

まさかの登り返し(笑)

リフトで楽した分がごっそり持ってかれた感じに。

「これでこそメインラインですね!」と、謎の誉め言葉を頂戴致しました(笑)

何とか暗くなる前に帰ってこれました!

お疲れちゃんでした~。

年明けにはどこも仕上がると思います、またのご参加をお待ちしておりまーす!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す