昨日もコルチナヒャッホー、今日もコルチナが堅いとは思ったが朝一の情報からは八方は風でダメそうな感じ=コルチナ混むんじゃね?の、方程式によりギャンブルをする事に。

コルチナはとても素晴らしいのだが効率で言うと良いとは言えない。

もっとサクサクと滑りたい!と、たぶん今日の降雪でオープンするであろう場所へ。

悪い人達は惹かれあうのか約束もしていないのに出会うのである(笑)

面ツルバーンを目の前にして正に額に人参ぶら下げられた状態だったが、まだロープは張られたまま。

パト小屋に顔を出し、プレッシャーをかけた分、ロープの向こう側に行く事も出来ない、つーか、ここはマジでやらかすと御用になる所だし(笑)

と、思ってパトの動向を伺っていると我慢できなかった人達が特攻~!!

行った~と、思ったら案の定、現行犯でタイーホ!

お~、危なかったな~と、胸を撫で下ろす(笑)

それこそ昔はやっべー、見つかった!と、ダッシュで車行って違うウエア来て何か?みたいな感じで戻ったりしてたな~(笑)

不穏な空気を感じたり周りに注意を払うスキルは走り屋時代に磨かれたものだな(笑)

ちょうど後ろに居たパトさんに「僕達我慢してえらいでしょ、お願い、早く開けて!」と、お願いして遂にオープン(笑)

ガチ勢はコルチナに行ったのかほぼライバルは無し、激軽パウダーにリフトは速いし、言う事無しで至福の時であった。

外人のおこちゃまのトップtoボトムでチョッカリには驚愕(笑)

さんざん食いまくってそろそろ八方開くんじゃね?と、バレー券を活かして移動。

が、まだ風がありますな~。

昼まで待ってダメそうなら諦めようと何回か下部の残りゆるパウを滑っては上がってを繰り返していると、アルペンが動き出した?と、思ったらパトが超気持ち良さげにど真ん中を滑って来るではないか!

うぬぬ~、これで動かさなかったら許しまへんで~と、誰も並んでいなかったリフト乗り場へゴー!

リフト小屋で耳ダンボにしてパト無線を盗み聞きすると雪崩が大好きで超早くて絶対逃げれないパトさんの声でおにぎり、超良い雪です、開けたいと思います、な~に~、これはてーへんだ~(笑)

そーか!パト無線を聞ければ話が早い!

昔、ろくでもない走り屋は警察無線を傍受して取り締まりを逃れていたのだ、今はデジタルになっちゃったから無理だけど(笑)

一足お先に動いたアルペンで上からの人達が早々とヒャッホー!

うぬ~、ファーストチェアなのに~(笑)

八方を信じて待つと良い事ありますよ~。

早々と終日クローズと表示されたらおとなしく移動ですけどー。

話のとおり、めちゃくちゃ良いパウダーで3回、回して大満足で撤収。

黒菱は安定の風パック気味でしたがおにぎりはタマランチな雪でした。

午前と午後でストレスないパウダー満喫!

明日からはたぶん混むので仕事にしてもらっても良いですよ~(笑)

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す