冷え込みが浅く、上雪のような感じで降った本日。

重そうだが出勤しなくてはならない(笑)

大町が降っていると言う事で一瞬、鹿島槍でもと思ったが結局いつもの所へ。

重くて深い!

これはシャルマンやシーサイドバレーの雪だ(笑)

きっちりやっつけてから、ゴンドラの動き出しのタイミングで上へ。

初級者は今すぐゴンドラで下山しろ!(笑)

現場はトドだらけの阿鼻叫喚、言う事聞きましょうね~(笑)

ゴンドラ回し2本でおっさん達の体力は終了しました(笑)

9時51分で最速下山です(笑)

車の除雪をしているとラーメンオープンアナウンス。

残念ながらファーストはくまの〇ーさんの着ぐるみを着た人に先を越されましたが2022年のラーメン始めでした(笑)

一旦帰宅し、お昼寝。

除雪に起こされたんで様子見行こうと思ってたカモシカXへ。

もうバンバンかと思いきや、

意外にも沢は埋まらず、注意しないとハマりそうでした。

今年の特徴ですかね~?

降雪量はある気がするんですが藪が寝てない&沢が埋まってない。

ばんばん雪崩れてもらって、グライドしてもらって面ツルになって欲しい所です。

下りラッセルを覚悟しましたが、途中からダッキングロープの悪い子達のトレースがあり、楽ちん下山。

これも必要悪と言うんですかね?(笑)

帰宅する頃には綺麗に除雪されてました。

賃貸アパートはこれが楽で良いですね、除雪に時間と体力を取られない(笑)

明日は落ち着く予報ですが北の方はまだもりもり降ってますね~。

仕事なんでちらりと晴れて沈降してくれると嬉しいのですが。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す