白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

外人さんトリップツアーday1

   

IMGP0008

初日は宝台樹スキー場で足慣らし。

IMGP0003

IMGP0004

ゲレンデサイドでしっかりお勉強してもらい、明日からに備えます。

IMGP0010

IMGP0009

外人さんが珍しいの持ってました。実物は初めて見たうろこスキン。

こんなんでホントに登れんのか?と思い、貸して!と使ってみましたがすげーグリップして登れました!今までの毛のタイプと比べると軽いしコンパクトで良さげ。

IMGP0011

IMGP0012

トップの金具がホールにぴったりはまる感じが面白いですね。

来季から他のメーカーもこんな感じになりそうですね、重量以外にも濡れたりしないので春のザラメ時期に従来の毛足モデルで水分吸って重くなったり凍り付いたりのトラブルも皆無かな。

要チェックや!(笑)

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

撮影!

撮影に誘って頂き、降ってる方のお山へ。 朝は晴れていましたが予報どおりに雪が降り …

18~19シーズンスタート

気づくともうこんな時期ですねー。あー、1年早すぎ~。 雪降っちゃったら居ても立っ …

powder is died

残念ながら気温が上がりすぎて終了~。 久し振りに丸山ケルンまで。 今日は嫁の板を …

北斜面を狙え!

放射冷却により、表面霜が育ってます! 見た目はとても綺麗なのですが弱層にもなるの …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

ゲレパウ!

今日はゲストとゲレンデパウダーを楽しみました! 今シーズンの白馬はホントに雪が豊 …

ヘリ作業

地元に出張中のジョニーです(笑) 今日は月山の山小屋の荷上げのお手伝いでヘリ作業 …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。