白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

外人さんトリップツアーday1

   

IMGP0008

初日は宝台樹スキー場で足慣らし。

IMGP0003

IMGP0004

ゲレンデサイドでしっかりお勉強してもらい、明日からに備えます。

IMGP0010

IMGP0009

外人さんが珍しいの持ってました。実物は初めて見たうろこスキン。

こんなんでホントに登れんのか?と思い、貸して!と使ってみましたがすげーグリップして登れました!今までの毛のタイプと比べると軽いしコンパクトで良さげ。

IMGP0011

IMGP0012

トップの金具がホールにぴったりはまる感じが面白いですね。

来季から他のメーカーもこんな感じになりそうですね、重量以外にも濡れたりしないので春のザラメ時期に従来の毛足モデルで水分吸って重くなったり凍り付いたりのトラブルも皆無かな。

要チェックや!(笑)

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

非日常

先週末、パウダーに沸いていた日本を離れなぜか私はトウクトウクに揺られていた(笑) …

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

憧れのバックカントリー

本日はプライベートガイド。 偶然にもみんな同じメーカーのブーツ。 俺達、ノルディ …

頚城ツアーday1

スゲー暑い一日でした~。 静かな山が楽しめるかな~と思ってましたがヘリがブンブン …

20、21日立山

前日は悪天候で行動出来ませんでしたが翌日は貸し切り立山状態でした。 前日は超!猛 …

お祭りの始まり

遂にキターーーーーー!!! どこでも良さげな今日でしたがコルチナへご挨拶に。 良 …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

空気薄いぜ!

昨日は撮影にお呼ばれして富士山へ。 じつに15年振り??くらいの日本一のお山です …

山ロケ

NHKの山ロケ撮影補助で山梨県に来ています。 山ガールにも話を聞いたり(笑) 山 …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。