白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

風の影響の少ない所を探せ!

   

IMGP0001

昨日の激晴れで南面はクラストしてしまったので今日は北面の隙間狙い。

IMGP0002

手前はギタギタだし、もうちょい上に行こうとも思いましたがかなり風の影響を受けていたのでここらで止め。

IMGP0003

IMGP0006

IMGP0009

先ずは昨日の隙間をヒャッホー。雪は快適、快速なパウダーです。

IMGP0010

予報どうりに気温が上昇。まるでGWの立山みたい(笑)

IMGP0011

ちょい登り返して振り返る。我慢してもっとスキーヤーズレフトに行けばノートラックだったかな~。

IMGP0013

IMGP0015

IMGP0018

まー、ここもノートラックだから良いけど。すごい走る雪でスピードコントロール注意な感じでした。

IMGP0020

今日一番絶叫した斜面!

IMGP0022

IMGP0037

IMGP0038

IMGP0039

IMGP0040

皆さん、ぶっ壊れておりました(笑)

喜んでもらってうれしい限りです。

IMGP0033

核心部は巻かずに通過出来ました。が、ここから安全地帯までが一番デンジャラス!

気温上昇により点発生多数。サイズ2になる雪崩もリアルタイムで遭遇。不気味な雪崩の音にびびりながら感覚を開けて素早く谷底から脱出!

春先は時間帯も気を付けましょう。

IMGP0034

林道は日陰以外はストップ雪でした~。

春にはまだ早いぜー、来週の降雪に期待!

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

立山偵察

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑) いつもならまだまだ …

出張ガイドリクエスト

本日も出張ガイドで妙高へ。 ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイ …

最速

長年沁みついた癖はそう簡単には治せません。 人が簡単に変われたら誰も苦労しないの …

大雪後晴れ

降りすぎた~のでAMはゲレパウで行きましょう!と、準備をしていると見覚えのある人 …

インシデントギリギリ

お初のゲスト。 お二人ともちょっと珍しいAMPLIDとON3Pと言うマニアな板。 …

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

モリーラン!

良い雪を求めて栂池へ。 沈降して走る~。 上から目線(笑) S字のトップに人が居 …

春雪堪能

本日は栂池へ。 SKIMOの大会に出るフジケン氏と久しぶりの再会。 出来るならヘ …

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。