白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

風の影響の少ない所を探せ!

   

IMGP0001

昨日の激晴れで南面はクラストしてしまったので今日は北面の隙間狙い。

IMGP0002

手前はギタギタだし、もうちょい上に行こうとも思いましたがかなり風の影響を受けていたのでここらで止め。

IMGP0003

IMGP0006

IMGP0009

先ずは昨日の隙間をヒャッホー。雪は快適、快速なパウダーです。

IMGP0010

予報どうりに気温が上昇。まるでGWの立山みたい(笑)

IMGP0011

ちょい登り返して振り返る。我慢してもっとスキーヤーズレフトに行けばノートラックだったかな~。

IMGP0013

IMGP0015

IMGP0018

まー、ここもノートラックだから良いけど。すごい走る雪でスピードコントロール注意な感じでした。

IMGP0020

今日一番絶叫した斜面!

IMGP0022

IMGP0037

IMGP0038

IMGP0039

IMGP0040

皆さん、ぶっ壊れておりました(笑)

喜んでもらってうれしい限りです。

IMGP0033

核心部は巻かずに通過出来ました。が、ここから安全地帯までが一番デンジャラス!

気温上昇により点発生多数。サイズ2になる雪崩もリアルタイムで遭遇。不気味な雪崩の音にびびりながら感覚を開けて素早く谷底から脱出!

春先は時間帯も気を付けましょう。

IMGP0034

林道は日陰以外はストップ雪でした~。

春にはまだ早いぜー、来週の降雪に期待!

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

これよ、これ!

山だけだが降った! 健康診断の日だったが、バックレだ! 全部、雪のせいだ(笑) …

コンディションが回復してきました!

昨日から山の上の方では降雪があり、コンディションは回復傾向でしたがやっとスキー場 …

八方銀座

昨日の残り物パウダーを求めて北面狙い。 表面霜が綺麗で、接写でパシャパシャ(笑) …

立山偵察

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑) いつもならまだまだ …

ぐぬぬ

頼むから朝8時頃に風強くなるの、止めてくれません?(笑) 午前中視界があるかも! …

白馬満喫

本日はBCちゃらばんの取りこぼしのゲストをフォロー。 車にはパンナちゃん♀が! …

絶景ランチ

本日はプライベートガイドで場所も指定。 景色だけはサイコーだが・・・。 春の雪虫 …

17~18初ツアー

立山で天候悪く、不完全燃焼なゲストから見切り発車的にツアーの申し込み。 週半ばの …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。