今日は堀米雄斗みたいに撮ってくれ!

扇沢の売店で買った黒部ダムビーニーがお気に入りだとか(笑)

またまたぴかーん!

昨晩は無料Pを勝ち取るために扇沢で車泊したのだが朝起きると薄っすら雪が積もっていた。

黒部平では更にドライな雪が!

本日のゲストはバンヤのワンオフ板を乗るベテランに、

えんでかしブログをチェックしてる人達にはおなじみの小野塾塾長と、堀米くんと言う濃いメンツ(笑)

本日は上で良い雪をめいっぱい遊ぶ作戦。

北斜面、待ってろ、オラー!!!

雄山には何とも映える雲が。

北斜面を繋いで天狗でラーメンツアー、決してジョニーが食べたいわけではないですよツアー!の予定がフルリセットで面ツルのザキヤマカールを見てそっこー変更!

泊組が先に居たがこの少なさなら問題なーし!

来たぜ、来たぜ、うひひー!

斜面で板を履くのに手間取る堀込くんを見守る皆様(笑)

それはハイシーズンのそれだった!

すげー、スゲー、SUUUUGEEEEEE!!!!!

堀米くん、好きなとこ行っちゃって!

皆様、とても楽しそうに!

出来過ぎだぜ、オラー!

さ、大休憩~。

と、ここで塾長の行動食が炸裂!

さわらの西京焼き、魚!?だとう、、

バランスですよ、バランス良く食べないと(笑)

テン場もGWらしい賑わい!

お次は分厚いハムカツ!

ハムがあつーい(笑)

二本目はトレース泥棒で西斜面を選択。

朝は結構ズリズリで登りづらかったであろうハイクラインだが南面はしっとりしてきてぺた気味。

シール歩行に慣れない堀米くんにレクチャーする塾長、素敵!

悲鳴と共に足元から湿雪雪崩でずりっと落ちてしまった堀米くん。

あー、せっかく登ったのに~(笑)

ドライなうちは良かったけどあったかくなって不安定に。

二度目の挑戦。

角付けて~

シールを信じて胸張って~

成功!

おー、神よ!

サイコーね~。

気持ち良く走った~!

上部ドライ、中間部からボロボロと、ちょいと重くなった新雪がアバランチったけど被害は無し。

明日以降も湿雪雪崩には注意ねー。

冷やし中華で締め?

さすが上級者(笑)

デザートはソフトクリームで!

は~、今日も無事に終わったな~と、国見を眺める黄昏ジョニーby塾長

そこに期待に応える山住みの写真家で滑り手のボーダーの通常営業(笑)

カッコよかったぜ~!

最終的にアベノマスクスタイルの塾長って、ソフトクリームの時に既になってましたね(笑)

ボーダーはスタイル見せてなんぼでしょ!

皆様のおかげで楽しい一日、ありがとうございました~。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す