またまたうっかりパウダーがありそうな昨日。

立山で良いんじゃね?だったが、ゲストの強い希望により滑りではかなり久しぶりの千畳敷へ。

駐車場に着いてびっくり!

とねさ~ん(笑)

白馬の山滑りをリードしてきた人達も50代になり、若いと思っていた自分も40半ばになり、膝いてー、腰いてーと。

「ちょっとこの会話、もう年寄りだよね?」と、笑いあう。

目下の悩みはこの仕事はいつまで出来るのかです(笑)

久しぶりに雪のある時期に訪れた千畳敷。

白馬や立山に慣れた今となってはギュッとコンパクトな感じ(笑)

うっすら降雪もあり、トレースもバッチリなのでツボでも行けそうだったが念のため。

アイゼン無くしたんでこちらも10年前くらいのプラパーツが加水分解しそうなお古を引っ張り出して(笑)

安全を祈願していざ~。

前岳方面。

狭いけど繋がってますね。

無風の中、暑さにまいりながら登るとあっという間に乗越浄土。

近いので時間的にはたいして登っていないのだが標高があるので意外と息苦しい(笑)

山頂からは雪が切れていたので中岳から滑る事に。

穏やかなんでスキーをデポして木曽駒ケ岳まで散歩しましょ!

暑いのでロープに着いたねじねじ氷を食べながら(笑)

北アルプスのナイスビュー!

御嶽もなかなか行く機会がねー、カリスマシュートはどこでしょうか?(笑)

北面も面ツルで状態は良さそうでした。

上部をどうにかしたら後は気持ち良い斜度ですが(笑)

お隣の木曽前岳からの玉の窪沢も良いんですけど、どこも登り返しがね~。

山頂でもお祈り。

ストップ雪じゃありませんように(笑)

中アまで来ると富士山も近く感じます。

ヒャッホー!

ちょいと掴まれる所もあるけど良い感じ。

まだまだ~。

面も綺麗で快適でしたー。

早いうちならこのまま滑って行って、ライド&フィッシュ出来るかな?

避難小屋もあるし、要チェックですな(笑)

楽しかったぜ~。

暑くて滝汗状態の登り返し!

暑さにやられてゲストの足が攣り気味になったので当初のプランを変更し、八丁坂を滑ってホテルで休憩する事に。

足、終わってる~(笑)

絶景レストランで駒ケ根名物ソースカツ丼を頂き、HP回復!

午後の部、スタート。

30分くらいですが担ぎはしんどいねー。

ふへへ、フィルムって来てんじゃ~ん。

雪板で遊ぶホテルスタッフ??

はー、やっと着いた。

三ノ沢岳方面も連休賑わった跡が。

走る面ツルに昇天~。

も、足が売り切れのゲストは途中で悶絶しておりました(笑)

お目当ての斜面にトラックを残せて私は悦に浸りました(笑)

反対側を振り返ると、トネさんがヒャッホー!

お疲れさまでした~。

ゲストより満足してバイバイキーン(笑)

リクエストしてくれてありがとうございました!

マンネリはいけませんね~、ちゃらばんしましょう(笑)

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す