Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/acnetwork/mainline-hakuba.com/public_html/blog/wp-content/plugins/seo-ultimate/modules/class.su-module.php on line 1195
東洋のパタゴニア | 白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

東洋のパタゴニア

   

うっかり集まってしまった鳥海山ツアー。

前日(金曜日)はこんなに良い天気だったんですよ(笑)

見事に前線+低気圧コンビで雨雨ガスガスで集合。

今日はラーメンツアーです!と、朝から向かって9時半前でこれ。

んー、幸先悪そうなナンバーですな(笑)

10時半過ぎにようやく館内へ。

そこから着丼が12時半と、午前中をフルに費やしてのラーメン(笑)

もうラーメン屋始めて二十周年なんですね~。

自分がガキの頃はまだ旅館も繁盛していて?、海水浴の時にこちらでお風呂に入った思い出がありますー。

雨も小康状態になり、せっかく来たんだからなんかしたーい!と、希望者のみで(笑)

沢コースはフォールラインに向かえば良いだけなので迷う心配もなく、雨のおかげで板も走り、意外と楽しく滑走。

人も点々と居るので目標物にもなって良かった?(笑)

二日目はなんとか晴れた!

「昨日、脱輪してよ~」と、言う怖いガイドに挨拶してゴー!(笑)

本日はボーダー多めのジョニ亭です(笑)

冷え込んだ昨晩はうっすら雪が降った模様。

気温も低いのでストップにはならなさそうで。

ゲストの足元にはえんでかしステッカーが!

おーし、俺も来シーズンで看板掲げて10周年、あれ、今シーズンでだったかな??

まー、どっちでも良いけどステッカーくらい作ってみようかな~(笑)

上部はうひょー!、雨氷だー!(笑)

自然が作り出す芸術って奴はタマランチですね~。

地元のガイド協会からテールとして来てもらったTさん、今度呑みましょう!

風も強いし、上部はフィルムクラストとは呼べないくらいの厚さになって来たので上は諦めてドロップ!

わらわら行きましょう~。

スキー場じゃないですよー(笑)

最初こそちょいと硬めだったが、徐々に気持ち良いザラメに!

広くてサイコー!

おかわりしようぜ!

ギンギラギンのスーパーフィルムにバチコーン!

昨日もこんなんだったら悩まなくても良かったのに~(笑)

あんた、えー仕事してくれますなー。

トラバースで落とし過ぎてツボ直登。

絶望的に落とし過ぎたゲストはバインをアイゼン代わりに。

えー、すごーい!ナイスアイデアじゃね?

素直にシールの方が楽だったのは間違いない!(笑)

お帰り斜面は縦溝地獄で疲労困憊(笑)

無事に下山!

土日組の人は一日しかまともに滑れなかったですが、是非またリベンジを!

日月組はサンセットへ。

さっき横切ったかのようなビッグベアーの足跡!

鳥海山のサンセットはクマちゃんにも人気です(笑)

まだ日は高いのだが、夕飯が遅い時間が無くなっていてしょうがなくドロップ!

えー、前回は19時とかあったのにな~、サンセットライドする為にここにお泊りするので遅い時間帯の夕飯を復活させてほしい所です。

夕飯18時30、日の入り18時45。

絶対、無理~(笑)

ギリギリ粘りましたが怒られると悪いのでねー、早く片付けしたいだろうし(笑)

急いで帰って来てカンパーイ!

明日もよろしく!

今日はシートラスタート。

40分ほどで雪の上へ。

シールだとそうでもないのだが、ツボで登っていると登山してる感でますよね~(笑)

海をバックにちょー気持ち良いぜ!

御浜小屋着。

鳥海湖を見下ろす。

月山がぼんやり。

今日は南の方がよろしくないねー。

文殊岳からの南西面でもと思っていたが、体調微妙~って人も居たので近場で遊びましょ~。

って事で御浜北面をズバ~ンと。

もいっちょ登り返して。

人間、ちっちぇ~(笑)

新山バックに。

3年前は後ろに見える北面滑りましたね~。

帰って来ると運動不足で膝が痛いゲストは良い寝床を見付けたみたいで。

仲間に運動不足でジョニーツアーはマズいでしょ~と、つっこまれてました(笑)

笙ヶ岳は皆が元気な時にして、早めの下山。

海に向かって気持ち良く滑れるのが吹浦口の魅力。

この時期限定の下山口ですが、雪解けが早くて厳しくなってきました。

枝に引っ掛けてケガしそう(笑)

お疲れさまでした!

日月組は両日ともに遊べましたね!

後ろの軽トラが気になって話しかけると以前、月山で会った事がある人でした。

スキーは下部に収納。

外からいたずらされて出られなくなった時用に中からしか開けられない非常口も(笑)

キャビンの上は45度にして風の影響も軽減。

バランス悪そうなのも見かけますが、やはり風で煽られて危ないとか。

これはバージョン3とかでトライ&エラーで今の形に落ち着いたそう。

自作でここまで作れるってゴイスーですね~。

板職人なら作れそう(笑)

さて、要望があればまだ行こうと思っているのですが!

滑り納めに行きたい~って人が居たらご相談にのりまーす。

遠いんだよーって人は道具を実家に送ってもらって高速バスや飛行機等で楽ちんピックアップします。

5月いっぱいは地元の割引制度もあり、宿泊もお得ですよ!

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ゲレパウ2day

コルチナばかりではハクバレー券がもったいない!と思い、昨日は大町へ。 青木湖が見 …

上はまだまだ良かったぜ~!

本日のゲストは八方に籠るスキーバム。 しかも素籠りで無職ちゃん! 超~裏山ですね …

no image
ライダー祭り

今季お初のヒャッホー尾根へ。 アッコ&ニッシーの女性ガイド陣も上がってきました。 …

no image
ファミリーツアー

朝からモリモリと降って来た本日はプライベートツアー。 ツアー経験はわずかで体力も …

ロマン

昨日まで北面はなんとか良い雪だったらしい。 が、昨晩からの気温も高い、期待は出来 …

久し振りの栂池

昨日、八方だったからと言う理由で(笑) 何度見ても良い景色ですね~。 やっぱり雪 …

no image
んでぃいいいいいいーぷ!

絶賛暴れまくりのストーム中につき、ゲレンデ回しからのちょびっと程度しか無理ですよ …

no image
安堵

本日は手堅く行きまーす! やっとスイッチ入った青崖の柴ちゃんに、JANの尊師にの …

一日一善

ゲレパウがあるならやっつけてから!基本です(笑) 効率良くパウダー食べたいのでコ …

静かな八方

ゲストの希望もあり、八方day。 狙ったのか? ゲストのナンバーは2361! 今 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。