本日もモーニングは良いお天気。

天気予報を見てなかったら、うっかり八方池山荘から唐松を目指してしまいそうな(笑)

写真では良く見えませんが風下斜面ではシューティングクラックが。

うーむ、保守的なパイオニアが引っ掛けるくらいだからね~。

ディープスラブとして残らない事を祈るばかり。

午後から大荒れ必至の本日。

遅くなればなるほどハザード大なんでスピーディーに行きましょう。

北斜面の雪は沈降して踏みごたえ抜群!

静かな男、デューク東郷がまたまたエントリー!

ディスってんのにまた来てくれてありがとう!(笑)

昨日に引き続きエントリーの息子。

お父ちゃんは昨日でHPを使い果たしたんでキャンセルです(笑)

かっ飛んでるね~。

喉は狭いし、カチカチデブリはあるしで大変(笑)

昨日入ったトラックがありましたが隙間を探して。

あら?ゴーグル曇っちゃった??

ボトムに着く頃にはS5はありそうな本気降りに。

ギリギリ繋がってる所を慎重に。

ここからうっかりマニアツアー(ハイクルート)(笑)

自分が初めてこのルートを滑って来たとして、地形図見て登り返すとしたら~な感じでトラックセッティング。

やべー、新鮮で楽しいわ~(笑)

メロー斜面がとても美味しそうで、荒れないなら一本滑りたいくらいでした。

正規ルートに復帰。

裏切らない森を堪能!

懸念のリフトもあんまり動かさない(動かせない?)みたいだし、ガイド的には助かるわ(笑)

初めての人には新鮮みたいです。

超凶暴な天気になる前に無事に下山~。

ちょいと急いだ感じでしたが付いてきてくれてありがとうございました!

さーて、待望のストームが国道を通行止めにするくらい荒れ狂っております。

災害は勘弁ですが待ち望んでいたバックカントリャーは多いかと。

本日も短時間で出来たウインドスラブ、ストームスラブが旧雪との結合が悪い所がありました。

山では待望のデカイ雪崩がバンバン出て沢を埋め、先日のデブリを綺麗に隠してくれる事でしょう。

ぐはー!想像しただけでタマランチ!(笑)

良い夢見れそうです、おやすみなさ~い!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す