来季のマインドベンダー&ディスパッチ。

って事は??

泣く子も黙る?

わしが日本山岳ガイド協会、副会長の佐伯岩雄であ~る!

本日のゲストはアラブの石油王なので失礼の無いように副会長自らテールガイドを買って出たのです!(笑)

昨晩、でけでんでんでんでんでん♪とiPhoneが鳴り、「おー、きょうび、バックカントリーに一人で行ってなんかあったら叩かれまくるからよー、ツアー混ぜてくれや!」

まさかのガイドレシオ0.5と言うVIPツアーとなったのでした(笑)

久しぶりにアバランチパスが雪崩れてました。

自然発生??ダメな人が滑った??

わかってる人多数だと思いますが表ひよのあそこはスキー場まで到達する為に滑走禁止になっとりまーす。

西鵯に上がるもガッスガス過ぎたのでまーまー見える表を一本。

昨日からそこまで日が当たってないのでこちらもバッフバフ。

登り返しの準備をしていると安定の〇亭が平日にもかかわらず大所帯で参上。

おもむろに「ひーふーみー」と数えるアニキ。

「10日もやりゃ○○〇万だぜ!」

こらー!そこ、いやらしい計算しない!(笑)

またまた西鵯に登り返すとお久しぶりのエキスパート。

先日雪崩事故があった日に同じ斜面を滑ろうとしたらしいのですが上まで行って止めて他の斜面を滑ったとか。

判断を間違えない人は長生き出来るって事ですよ~。

真っ白いままでしたが、魂のスキーカットでも反応なしで少し下れば木もあるし見えんだろ~とモルモットに。

昨日から沈降した雪は極上~!!

アニキもご満悦の笑顔で白い歯が(笑)

ガスいが写真よりは良く見えて滑走にそこまで支障はなし。

期待を裏切らない石油王(笑)

テールガイドいるって、安心出来ますね(笑)

次に動くのはいつになるのか??

温度計?

気圧?

メーターと監視するカメラが出来てました。

前を横切ったから写ってるかも(笑)

今日は南も良い雪なのでちょいとレアな南面へ。

ええスプレー上がっとります!

速すぎてピンボケするアニキ。

これで赤いちゃんちゃんこ真近ってマジか?(笑)

久しぶりにこっち来たな~。

さすがにここは薄いクラスティーでしたがボードはへっちゃらな感じ。

スキーヤーはやられそうでした(笑)

お疲れさまでした!

ガイドフィーはドーンと10000000ペリカくらい貰っときますか?(笑)

この後、滑り足りないアニキは岩岳でも行って滑って帰るわ~と消えて行きました。

こりゃあ、パキスタン遠征も余裕だわ~(笑)

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す