年一でBCを楽しむグループに貸し切られた二日間。

日頃の行いが良いのか今回も二日間大当たりでした。

初日は栂池へ。

マスゴミがカメラを片手に絶好の飯のタネ~と言わんばかりに撮影してました(笑)

太陽はチラチラ見えるものの、風も無く良い雪が降りしきる。

笑顔で帰れますように~。

登ってる最中にパウダーリングが無くなった!と、ゲスト。

少し降りて探すも見つけられずにゲストに自分のストックを貸すことに。

先月のツアーでもゲストがツアー中にリングを無くしてしまうと言う事が。

ガイドはひとつくらいリングをザックに忍ばせといても良いかもしれない(笑)

裏鵯方面が多かったのか、どノーマルルートは貸し切り状態。

朝方からの低密度な羽パウが極上の滑り心地!

この雪に昇天してしまったグループのリーダー(もうすぐ70歳)が「こんな気持ちええ事あんのか~、女子が居る前でこんな事言うのもアレやけどな、初めての××××した時のような感じや~」と、下ネタをぶっこみ(笑)

ま、そんだけ気持ち良くて良い雪って事で~、ね、止められないでしょ?(笑)

アルペンレースから基礎、BCまでこなす元気な高年?(笑)

ゆるふわツアーのつもりでしたがもう少し遊んでも良いでしょ?(笑)

最後までええ雪でした~。

もう一本寄り道しようとしたら全力で止められたけど(笑)

晩飯は疲れた身体に羊で疲労回復。

ご馳走様でした!

本日はTHE DAY予報の八方。

回復が遅れ、ハードガスなのでコーヒーブレイクで回復待ち。

ガイド仲間も多数(笑)

待ってました~と、ハイク開始。

ヘイ、そこの外人さん。ウェアの中にアバランチギアを隠し持ってたのなら私の勘違いだ。

でも、どー見ても丸腰に見えたよ、命を大事にしようぜ!

2300辺りから上は朝からクリアで陽が当たってたのか、C尾根滑った友人はクラストしてたとか(笑)

この景色にテンションマックス!

安全そうな所から頂きま~す!

八方らしからぬ、ソフトスラブでスピードあんまり出ない奴~(笑)

スキーはショートターンに向く感じ。

きゃ~!!と、チョッカリ紅一点。

怖いならターンしましょ(笑)

チョッカリトラックが目立つ(笑)

青い空、白い雪、最の高でしょ!

たぶん、ねぎちゃん達かな?

尾根尾根ラインを攻めるようになるとは、外人化してますね(笑)

お次の斜面に移動しましょ~。

いえええ~い!!!

アメージング!!

リーダー、本日も昇天中~(笑)

体力が限界真近の元体育教師(笑)

ここでヒヤリハット!!

最後のゲストでサイズ1.5発生。

幅はたいして伝播しませんでしたが流下距離はかなりで肝を冷やしました。

本人は少し流されて停止し、事なきを得ました。

昨日、降った分のストームスラブが落ちた模様。

皆様、油断、慣れ、厳禁です。

最初の斜面が大丈夫でも次の斜面が大丈夫とは限らない。

何人滑っていても安全だとは限らない。

朝一、ちょっと降り過ぎたな~、気を付けないと~と思ってはいたものの、一本目で大丈夫だ!とバイアスがかかってしまった感じです。

改めて、反省。

雪崩れた!と、思ったら停止するのではなく、チョッカリで横に逃げましょう!

ビビッて停止すると逆に流される事になります。

ここに来て調子を取り戻したのか、別人のような滑りを見せるゲスト。

出来るんなら最初からやってくれい!(笑)

も~お腹いっぱいでーす!と、悲鳴が(笑)

二日間、ありがとうございました!

まだまだ末永くスキーしましょう!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す