ぽっかり暇人な昨日。

良い機会じゃん!と、まだ未体験だった噂のリフトが動いてるとの情報を得て可能性を探りに。

うお~、新鮮~!!!

日本海も見えるし、山岳観光リフト、悪くないね~。

岩岳の景色には負けるんだろうけど、ここにカフェがあっても悪くはないかも(笑)

若栗はギッタギタなのでシールを付けて散歩。

あっという間に大崩落!

30分で大崩落滑れちゃうぜ(笑)

晴れてるとどこ行っても気持ち良いねー。

ま、その春みたいな陽気のせいでシールは濡れ、下駄になり筋トレがしんどいんだけど(笑)

北向き斜面はサランサラン!

この辺りはその昔、マニアツアーで来た事があるエリア。

誰が滑っても気持ち良いメローパウダーを無視して未知の斜面へ(笑)

エントリーのシュートは狭いし、危ないんで却下(笑)

回り込んで下から。

中間部、岩出てんじゃ~ん、行かなくて正解(笑)

悪くない斜面なのだが片斜面で右トラバース~ちょい滑り、右トラバース~ちょい滑りと、なかなか気持ち良くロングに滑るのが難しい(笑)

沢も狭い。

以前、マイタケを採った木が正面の太い奴。

マイタケハンターよ、9月20日前後に来れば採れるかもよ?

もう、しんどいからこんな奥地にまで来ねーわ(笑)

本流に合流。

魚の住めない川には全然興味ありませ~ん(笑)

滑れそうな北斜面だけどわざわざ来るかっつったら、来ねーか(笑)

大崩落ラインと合流。

もうちょい1枚バーンで綺麗に崩れてくれてるとツアーでも使いやすいんですが(笑)

15時までにパトロール本部に返却してね~言われたんでちょいと忙しい。

結局ギリギリで間に合わなそうだったんで、スキー場に電話しました(笑)

一山超えて電車コースへ。

段々畑、ノートラックだったぜ!

激重の湿雪に足はガッタガタで疲労困憊になりながらもなんとか間に合った!

5分前と言う見事なタイムマネジメント(笑)

んん???

あのひれのふちが白いお魚は!!!

イワナちゃん発見!!!!!

一気に体力回復!(笑)

解禁まで20日程、待ち遠しい!

前回は大雪で代替バスだったんで今季初電車でした。

眺めが良いので裏鵯~若栗でリフト下山ってのもありかもな~。

裏鵯から来て片道乗れるかは知らんけど(笑)

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す