白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

春の定番ルート

   

IMGP0002

春の定番である金山沢へ。

IMGP0003

今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅうちゃん。https://www.ne.jp/asahi/rhythm/works/

IMGP0004

金山沢源頭の大斜面は固そうだったのでパスする事に。

IMGP0005

IMGP0006

IMGP0007

昨日と同じく中腹に滞留するガスの晴れ間を縫っての滑り。

パウダーではないけどストップ雪にはなっていないので意外と快適にヒャッホー出来ました。

IMGP0008

下部の狭くなる場所の右岸には今にも落ちそうな塊が!

日曜、気温が上がるので行かれる方は通過に注意してください。

IMGP0010

んで、問題の松川のブリッジ。まだ行けますが暖かくなったらすぐ崩壊しそうです。

IMGP0012

ホントに雪少ないですね~。こんな流れ出てないですよねー。

IMGP0013

白馬岳を眺めて小休憩。この辺で2mないんじゃないかな?

IMGP0014

ブリッジが無くなっても浅い所で渡渉は出来そうですが雪解けで水量増えたら危なそうですね。

行くなら早いうちに行きましょう~!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

人生は甘くない

朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。 膝の調子もだいぶ良く …

うっかりガイド

天気予報にぴよって滑り納めツアーは来週に延期しましょう~と、連絡するも前日になっ …

2019ガイド合宿スタート

2019ガイド合宿スタート初日は山行ってもあんまり楽しくないだろ~って事でゲレン …

賞味期限近し!

    案の定、風で運休の八方を眺めながら栂池へ。 &nbs …

続・風にも負けず

2017年、無事に迎えました! ありがたい事に元旦から仕事をさせてもらっておりま …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

五月??

ゆっくりスタートでザラメ狙いの八方、暑い!! GWのような陽気!無名もだーれも滑 …

GW後半ヒャッホー!

GW後半戦は南アルプスの仙丈ケ岳へ。 最終日にアクシデントが発生してしまい、ご迷 …

久し振りの運動会

平日だからと油断した。 先に居たのは全員スキーヤーだった。 それでも思ったより少 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。