白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

春の定番ルート

   

IMGP0002

春の定番である金山沢へ。

IMGP0003

今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅうちゃん。https://www.ne.jp/asahi/rhythm/works/

IMGP0004

金山沢源頭の大斜面は固そうだったのでパスする事に。

IMGP0005

IMGP0006

IMGP0007

昨日と同じく中腹に滞留するガスの晴れ間を縫っての滑り。

パウダーではないけどストップ雪にはなっていないので意外と快適にヒャッホー出来ました。

IMGP0008

下部の狭くなる場所の右岸には今にも落ちそうな塊が!

日曜、気温が上がるので行かれる方は通過に注意してください。

IMGP0010

んで、問題の松川のブリッジ。まだ行けますが暖かくなったらすぐ崩壊しそうです。

IMGP0012

ホントに雪少ないですね~。こんな流れ出てないですよねー。

IMGP0013

白馬岳を眺めて小休憩。この辺で2mないんじゃないかな?

IMGP0014

ブリッジが無くなっても浅い所で渡渉は出来そうですが雪解けで水量増えたら危なそうですね。

行くなら早いうちに行きましょう~!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

天気持ちました

またまたやって来たヒャッホーマンのdentist。 朝から奥様からのプレゼントの …

五竜スティープライン

雪も微妙そうでしたがせっかくのフリーだし!と、言う事で今シーズンはあまり奥まで行 …

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

中途半端な寒気は嫌いです!

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。 この時期にして雪が無くなりそう! やっとガ …

プチ遠足

下界に居るとやれ、マンボーだとか聖火リレーとかうるさいので山に逃避行へ(笑) や …

天気持ちました

飛行機だったり、夜行バスだったりと、はるばるやって来たゲスト。 ホントはもう一名 …

騒音ライダー(笑)

MLBC!と、えんでかし親分登場! コロナ禍の先行き不透明により、世界のケノザ氏 …

うっかり晴れ!

朝一、ベースでは全然積っていない!コルチナもトップで5センチ! 昨日の雨は150 …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

良い雪の為なら

昨日は栂池行ったし~、ご要望は八方って事で。 昨日行ってた友人に「上はソフトな雪 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。