白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

春の定番ルート

   

IMGP0002

春の定番である金山沢へ。

IMGP0003

今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅうちゃん。https://www.ne.jp/asahi/rhythm/works/

IMGP0004

金山沢源頭の大斜面は固そうだったのでパスする事に。

IMGP0005

IMGP0006

IMGP0007

昨日と同じく中腹に滞留するガスの晴れ間を縫っての滑り。

パウダーではないけどストップ雪にはなっていないので意外と快適にヒャッホー出来ました。

IMGP0008

下部の狭くなる場所の右岸には今にも落ちそうな塊が!

日曜、気温が上がるので行かれる方は通過に注意してください。

IMGP0010

んで、問題の松川のブリッジ。まだ行けますが暖かくなったらすぐ崩壊しそうです。

IMGP0012

ホントに雪少ないですね~。こんな流れ出てないですよねー。

IMGP0013

白馬岳を眺めて小休憩。この辺で2mないんじゃないかな?

IMGP0014

ブリッジが無くなっても浅い所で渡渉は出来そうですが雪解けで水量増えたら危なそうですね。

行くなら早いうちに行きましょう~!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

有名人が来た

本日のゲストは有名人! 八方に通っている人なら絶体見た事あるはず。 去年か一昨年 …

ガタンゴトン~

雪降った!、コルチナじゃ~っっ!!と、勇んで向かうも第4は動かないかも~って事で …

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

北斜面を狙え!

放射冷却により、表面霜が育ってます! 見た目はとても綺麗なのですが弱層にもなるの …

ワンデーですよね?

冷え込んだ朝、アナログに交番に登山届出して北へ。 すいません、今日は自分のわがま …

外人さんトリップツアーday4

今日は月山キャットツアーへ。 夏スキーで有名な月山スキー場。 厳冬期はリフトも小 …

初栂池BC

放射冷却が決まった朝だった。 おかげでハイエースのスライドドアがどーしても開かな …

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

次に繋げろ!

前回、ぶっちぎりでサイコーの八方を当てたゲスト様でしたが今回はぶっちぎりでどーに …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。