白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

春の定番ルート

   

IMGP0002

春の定番である金山沢へ。

IMGP0003

今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅうちゃん。https://www.ne.jp/asahi/rhythm/works/

IMGP0004

金山沢源頭の大斜面は固そうだったのでパスする事に。

IMGP0005

IMGP0006

IMGP0007

昨日と同じく中腹に滞留するガスの晴れ間を縫っての滑り。

パウダーではないけどストップ雪にはなっていないので意外と快適にヒャッホー出来ました。

IMGP0008

下部の狭くなる場所の右岸には今にも落ちそうな塊が!

日曜、気温が上がるので行かれる方は通過に注意してください。

IMGP0010

んで、問題の松川のブリッジ。まだ行けますが暖かくなったらすぐ崩壊しそうです。

IMGP0012

ホントに雪少ないですね~。こんな流れ出てないですよねー。

IMGP0013

白馬岳を眺めて小休憩。この辺で2mないんじゃないかな?

IMGP0014

ブリッジが無くなっても浅い所で渡渉は出来そうですが雪解けで水量増えたら危なそうですね。

行くなら早いうちに行きましょう~!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

まったりDAY

朝から晴れてたら八方でしたが、イマイチピカーンじゃなかったんで、ドラゴンをパトロ …

栂池BC下見

朝一の天気は微妙だったので行く気はなかったんですが、何だか良さそうなので急遽栂池 …

ぐぬぬ

頼むから朝8時頃に風強くなるの、止めてくれません?(笑) 午前中視界があるかも! …

僕はギャンブラー

おお!新しいキングピン、かっけーじゃん!と、始まった本日。 切り替えレバーが厚手 …

八方満喫

あー、食パン買っとくの忘れた!! からの朝ラーで始まった本日(笑) 八方ホイホイ …

やっと降りました!

パウダーを求めてバブル時代のような行列が出来ました! 昨日までの状況を考えると選 …

久し振りの栂池

昨日、八方だったからと言う理由で(笑) 何度見ても良い景色ですね~。 やっぱり雪 …

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

ちゃらばん参上!

  解禁と共に釣りしかしてなかった今週(笑) 遂にちゃらばんし始めたな …

春!

ザラメが気持ち良い季節です。 山もテカリだしました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。