昔々、白馬に本田大輔(ポンちゃん)と言う熱いスキーヤーが居りました。

彼は大学で北の国に行き、なまら癖Xと言う怪しい冒険スキー集団に憧れて病気のようにスキーに夢中になりました。

山とスキーに対する情熱は凄まじく、海外に武者修行に行ったり、立山に籠ったりと、精力的に活動しました。

白馬では青崖でガイド修業を始めて、めきめきと頭角を現し、遂には独立してガイドクラブを立ち上げたのです。

その名はSNOW LINE。

そこで出会った一人が後にプロスキーバムと呼ばれる原田響人。

ガイドクラブが軌道に乗った矢先、残念ながら私達の永遠の師匠であるポンちゃんはヒマラヤで雪崩に遭い、短い生涯を終えたのです。

あれから12シーズン。

俺達は飽きもせず、滑り続けていた。

昨年、死にかけた響人はきっとポンちゃんに「おめーは未だ来なくて良いんだよ、俺の分もまだまだ滑ってろ!」と、言われてこっちに戻って来たに違いない(笑)

まー、まだまだ思い出話はあるのだが、またいつかの機会に。

そんなこんなで復活おめでとうコラボツアーの始まり、始まり~。

気温上昇&午後の雨を避けるべく、6時集合の本日。

集合時は真っ暗だった(笑)

天候が崩れる日特有の綺麗な朝焼けと共にスタート。

この時点では日陰は素晴らしいドライパウダー。

微妙なスノーブリッジを渡り、これまた微妙なトラバース(笑)

ペカ!

ペカッ!!

ペッカー!!!!

と、ジャグラーのゴーゴーランプのように光が(笑)

早くもどんより。

今日のゲストにはお医者様も居て、響人の話にMRIと、CT画像見たい~と興味津々でした(笑)

巷で話題沸騰?のアバ山さん(笑)

アバラングの調子が悪く、らっぴーに相談した所、倉庫の奥からほぼデッドストックのアバラングをゲットしたとか。

昨日のとは違うんだよね~、これは俺が最初にくわえるのだ、ぶほー!と、ご満悦でした(笑)

山頂部稜線に着くと少し光が。

もうこの時点で結構暑い。

おっし、滑るぞ!!

ドライパウダーではなくなっていたが、なんとか間に合った!!!

あら?

板職人ツアーもこちらでしたか~。

向こうはノートラックなんで、こちらは汚しちゃいますねー(笑)

今日もショートターン!(笑)

しっとり感はあるが良く走って楽しい!

まさか1年後に滑れるようになるとは正直、誰も思っていなかったんじゃ?

イエーイ、ギッタギタ!!

飛ぶ女子。

飛ぶ男子。

昨日はバム商とセッションで八方を引きずり回しの刑に(笑)

生でアバ山ショートターンを見れた!と、皆さん感動(笑)

不慣れな女子にキングピンの正しい使い方をレクチャーする出来る男の図(笑)

下部に行くに連れ朝一のドライパウダーは極上のストップスノーに変態していた(笑)

ジャンプターンで果敢に攻めるも、、

トップが刺さり、板が外れて転倒~も、瞬間で板をキャッチするミラクルメイク(笑)

雪が良ければマッシュを飛べたりする楽しい所もアンモナイトに襲われながら右往左往(笑)

それでも飛びたいお年頃(笑)

ちゃんふりにも出場したそうな。

雨に降られる前にゴール!

お疲れさまでした~。

皆でわいわいがやがや、楽しいツアーになりました。

年一行事としてこれからも続けたいと思ってるんでよろしくお願いしますね~。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す