白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

久し振りの栂池

   

IMGP0001

昨日、八方だったからと言う理由で(笑)

IMGP0002

何度見ても良い景色ですね~。

IMGP0003

やっぱり雪は少ないですね~、いつもはもっと面ツル気味の天狗原下も木が目立ちます。

ヘリで上がったゲレンデスキーヤー達が引っ掛けるんじゃね~?と、余計な心配。

IMGP0004

平日にしてはなかなかの賑わい。

IMGP0005

ノイジーなヘリがビージーに飛び回って。

何度もブンブンしてると「うるせーな~」ってなっちゃいますよね~。

IMGP0006

大雪渓も状態良さそう!厳冬期に杓子の北東ルンゼを真ーっ直ぐ滑りたいですね、絶対アドレナリン出るぜ~(笑)

IMGP0007

祠で今日の安全を祈ります!

IMGP0008

ホントは白乗山頂まで行って北面滑ろうかな~だったんですが先客もいたし、風の影響も結構ありそうに見えたので上は止める事に。

IMGP0010

IMGP0012

IMGP0014

気温上昇で賞味期限ギリギリでしたが何とかパウダーと呼べる感じでヒャッホー出ました!

IMGP0017

二本目の面ツル。自分がファーストで真ん中全部落ちました(笑)

今日は落ち着いたかな?と思いましたが引き続きクラストとの結合はあんまり良くないですね。

IMGP0018

対岸でもゴゴゴーと、良い音を響かせて雪崩れておりました。トリガーは滑り手でしたよ~。

IMGP0021

気持ち良い雪原でのんびり昼休憩してここからは春ツアー(笑)

IMGP0023

このグライド感!春ですね~。重力に引っ張られてるのが良くわかります。

IMGP0024

クラシックな尾根を滑って終了~、お疲れ様でした!

明日からはザラメ狙いかな~?

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

バッフバフ栂池BC

終始ガン降りのどパウダー! ラッセルはつらくても一滑りしてヒャッホーすると全部が …

久し振りに八方ホイホイ

朝一、一本行けそうだ~と、八方へ。 ゴンドラ線下で自然と擬態するカモシカ先輩、わ …

フリーライド親子day1

安定の栂池にしようと思うも風強そうで寒そうだな~と、久しぶりのコルチナへ。 三連 …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

パウダー後修業

風と人から逃げるようにたどり着いたコルチナBC。 大崩落は美味しそうでしたが下部 …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

ワンデーツアー詐欺

晴れたら八方。 今期に限っては行き過ぎている私的には面白くねーし、人も多いだろう …

貸し切りday

本日のゲストの板は初代ポンツーン。 懐かしいと思ったら、既に12年くらい前なんで …

ディープ

車のデポ地点は雨が当たっていたが、上は何んとか雪だった。 静かなブナ林をラッセル …

2019ガイド合宿スタート

2019ガイド合宿スタート初日は山行ってもあんまり楽しくないだろ~って事でゲレン …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。