ホタルイカ狙いの人達多数の夜明け前の海岸に集合し、6時にスタート。

花粉だらけの九十九折林道を抜けていっぷく。

朝はクトーが要るねー。

どっちにしましょうかね~?

アマナ平から高松山。

この沢にイワナが生息していればここでベースキャンプでも良いのだが(笑)

北面台地末端に到着。

週末からだいぶ賑わった感がありますねぇ。

火打側は一番イージーな影火打ラインはギタギタっぽいし、狭いルンゼは急で雪崩れるだろうし、スキーヤーはやっぱり広くて面ツルな焼山でしょ~と、満場一致で決定。

良い別荘が(笑)

クマーも目覚めてます!

北面台地、なげ~。

モービルサービスないのかね~?(笑)

バカと煙が高い所に登るってのはどうやら本当だ(笑)

キリンに見えますよね?

奮発して大手のカップヌードルでお昼(笑)

ここまで来るとまだパウダーが残っていて、悶絶のシール団子に。

シートラの方が全然楽ちんでした(笑)

この辺で勘弁してやりましょう!(笑)

皆、戻りでもう一度登り返すのが嫌なのかこちらはほぼノートラック。

広大なスキー場です。

山頂まで行ってきたと言う人がモナカで修業でした~と言うのは聞こえなかった事にしときましょう(笑)

ドキドキでしたが板を横にするとちょいと引っかかる感じはあるものの、縦に滑るとサイコーのヒャッホー!

その調子で優しく踏んで~。

だから強く踏んじゃダメだって(笑)

下地の硬いザラメでズレるから。

そーです、そんな感じで優しくターンすると極上のしっとりパウダーが心地よい滑り心地!。

うおお、ロングハイクの甲斐があった~。

笑いが止まりません!

長い~。

末端の急斜面は案の定、落ちました。

楽しんだ分の代償がこんだけなら全然良いっしょ!

楽しかったなぁ~。

笹倉温泉で汗を流してから宿に移動。

紅ズワイ、どーん!

対岳荘、サイコー!

明日もよろしくお願いしまーす!

明日もあるので宴は22時までで自粛(笑)

2日目はシャルマンスタート。

今日もピーカン!

昨日よりも気温の上昇が半端ない。

さっき朝飯食った所だけどあしがはやそうなおにぎりをやっつけないと~(笑)

放山は近い。

絶景だね!

暑さにやられながらアップダウンを繰り返すと、、

はいー、昨日滑った所が丸見えの空沢山に到着~。

ここまで来ると火打も結構近く見えますね。

本日はここまで!

薄々、気づいていた。

この暑さでは絶対ストップ雪な事に(笑)

各自、小細工をするが?

最初の2ターンくらいは滑った?(笑)

私はノーガードでしたがお高いの塗ってるゲストと大差なかったですよ(笑)

意外と死ぬほどのストップは限定的で。

広くてメローで楽しい。

ラインは無数に取れます。

急斜面ではドロドロが。

ひたすら続く良い斜面。

地形の宝庫。

良いです、良い所です。

ボトムにはメコン川のような濁流が(笑)

何故こんなに良い所があまり人が来ないのかと言うと、、

お帰りが非常~にめんどくさいから(笑)

そんな中でもマニアツアーに来る常連様はたくましく、ふきのとうを摘みながら余裕(笑)

崩壊した林道、スノーブリッジ、今回でギリギリでした(笑)

お帰りの困難を楽しんで処理出来る人達以外は近づかないように。

場合によっては渡渉も覚悟でロープも必要。

やっとシール歩行で振り返る余裕が(笑)

やっと電波が通じたのでスキー場に下山がちと遅れます電話を。

スキー場近くに帰って来た事を知らせる看板(笑)

営業終了ギリギリに生還(笑)

最後は滑りで締めたかったのよー。

2日間、ありがとうございました&お疲れさまでした!

2日目は軽くとか言っといて今日の方がマニアになっちゃいましたね(笑)

しかし雪解けが激しすぎて4月以降のツアーは考え直さないといけない感じだなぁ。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す