私は気づいてしまった、ゲストの方が色んな所に行ってヒャッホーして楽しんでいることに(笑)

今シーズンはたいして遠出もしてないのでどっか行きたくてしょうがないのだ。

満を持してロープウェーがオープンするも、お帰りが歩くようになってしまっているのもやる気がなくなっている一つの理由。

雪が豊富にある所へ行こうと勝手に越後ツアーと相成ったのであった。

本日のゲストの一人はなんと14年振り!

09年のポンちゃんツアー(スノーライン)以来。

歴史を物語るステッカー。

懐かしい8PGに庄司さんのサイン!

自然のリズムなワークスは新しすぎてまだまだ伝説になるには早いな(笑)

プロスキーヤー時代の佐々木大輔サイン!

消えかかっているがタケさん(児玉毅)のサインとポンちゃんのサインも。

懐かしくて会話も尽きず、楽しい2日間でした。

初日は浅草岳。

ブンリンシールに話しかけてくれた人はブンリンのヒールサポートを使ってました。

塩ビパイプのエンドなんで作れる人は作れそうですが(笑)

明日行く予定の守門岳をバックに。

丁度良く緩んできたムジナ沢を先ずは味見しようぜ~。

ええ感じのシャバザラメ!

大阪からはるばるありがとうございます~。

「お湯を入れてから登り返しの準備を終えると丁度良い食べごろになるんです」

さすが、一流のガイドの元で育ってきたゲストは行動も素早い(笑)

登り返して。

山頂が目前に。

鬼が面山が迫力ある~。

到着!

奥には越後駒ケ岳~中ノ岳。

未丈ヶ岳に荒沢岳。

平が岳に燧ケ岳も薄っすら。

田子倉湖。

左は源流マン憧れの白戸川~洗戸沢にメルガマタ沢。

生きてるうちに色んな所へ行かんとな~、どんどん年取って死んじゃうぜ(笑)

本沢予定もあまりにも状態が良さそうだったんで早坂尾根を少し滑りましょう!

快適なゲレンデ!

さすがに昔、ヘリスキーやってただけの事はあるわー。

やばい、止まれん(笑)

本沢も滑りたいんで登り返し。

サイコーだわ。

本沢もめちゃめちゃ良い!

右に左に当て込めて楽しい!

ボトムで休憩。

いや~、良かったわ~。

こっからは微妙にストップだし、林道長いし、覚悟してね(笑)

ひたすら漕ぎ漕ぎ。

釣りしてるオッサンに釣果を聞くと、おおー結構デカイやん!

今日の失敗は竿を持参しなかった事かも(笑)

初日、お疲れさまでした。

晩飯は魚沼のソウルフード?の生ホルモンで乾杯!

ガッツリ食って呑んで道の駅で沈(笑)

今日もガチ晴れ!

昨日、大原スキー場に寄り、下山してきた人に尾根の雪が切れて藪こぎになるとの情報を得たので二分から。

カラス避けか、ちょいとホラー(笑)

尾根の取り付きが雪が無く、されど牧場経由で回り込むのもめんどくさいので強引にちょいとブーツを汚して(笑)

ねー、向こうまで行ってたらだりーでしょ?(笑)

本格的な登りはこの下から。

ボーダーの見せ場、保久礼小屋への下り!

お見事!

よっ!期待に応える男(笑)

なかなか泊まるのは勇気が要りそう(笑)

速い人達が滑って来るものの、まだ北面は硬そうな音が。

カップラーメン食べてゆっくりしましょ。

身体に良さそうなプロを初実食。

違いはよくわかりませんでした(笑)

ナイススティックは折れやすいので行動食には向きません(笑)

腹ごしらえして、いざ!

んー、上部はまだ良かったものの、縦溝を拾っていまいち。

北面、綺麗なんだけど緩み切らないのよー。

お隣に行ってみましょーと、中津又岳へ。

ちょっとボーダーには厳しいトラバースでしたねー、ごめんなさ~い!

雪庇が迫力ある~。

北面、パウダーでヒャッホーしに来たいなぁ。

快適な広い尾根~。

面が綺麗な所を狙え~。

地形もあり、色々楽しめそうな所だらけ。

大岳北面。

もうちょい緩んでくれると大ヒャッホーだったんだけどなー。

小屋前からひと登りで帰ります。

大阪まで8時間かかるし、ちょいと早めに(笑)

お帰りも意外と滑って快適に下山。

んが、泥んこになりそうだったんで安パイに牧場経由にしたら長い、長い。

2日間ありがとうございました!

やはりマンネリ化を防ぐためにも旅は大事ですね~。

どーしよー、今週末、銀山平が開くし、越後駒ケ岳に行こっかな~(笑)

行きたい人、居たら連絡くださ~い!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す