白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

もう少し緩んでくれ!

   

IMGP0017

マニアツアーに一人で申し込んで来たハードコアな先生が今日のゲスト(笑)

IMGP0001

朝2のロープウェイでもこの混みよう。

半分以上は某ガイドツアーのゲスト!

さすが安定の◯亭(笑)

IMGP0002

久し振りに船越の頭へ。

IMGP0003

天気は良いが予報どうりに上部は風が出てきました。

IMGP0004

前を行く◯ンヒルチーム。今日は白馬岳まで行くとか?

相変わらずですね~(笑)

IMGP0005

話を聞けば聞くほどハードコアな保育園の先生(笑)

体力もありますね~、来シーズンにはねこちゃんを滑りそうな勢いでした。

女性で滑ったのはほとんど聞いた事もないので是非チャレンジして伝説を!

IMGP0006

IMGP0007

途中からブンリンクランポンを付けて稜線へ。

ゲストも付けてましたが変態には愛好者が多いのでしょうか?(笑)

IMGP0008

IMGP0009

何度も言いますが雪すくなっ!!

ここ何日かの融雪スピードがハンパねーっす!

IMGP0010

小蓮華への最低コルへは夏道が出てたのでカリカリを怖い思いしなくて済みました。

IMGP0012

雷鳥先輩が雪庇をアグレッシブに攻めた跡(笑)

IMGP0014

IMGP0015

IMGP0016

スキーアイゼンがちょうどよく刺さるくらいの固さだったので順調にシール歩行で小蓮華山頂へ。

IMGP0018

直登ルンゼ、逆Yとも言います。出だしは固そう~。

なかなか綺麗な面で滑るタイミングが難しい所ですね。

IMGP0020

今日の狙いは白馬沢右俣。

ドロップポイントの2719のポコから滑りだそうとしましたが雪が繋がってないのでもうちょい三国境方面へ下る事に。

IMGP0019

風がボーボーでですね、近くで話してもご覧のとおり、号泣県議みたいになってしまいます(笑)

IMGP0022

いまいち緩まずにドキドキしながらしばらく横滑りでエントリー。

途中から何とかターン出来る固さに。

IMGP0025

楽しく滑った跡のように見えますが実際は全開には程遠く。

IMGP0026

テカテカに光輝いてる馬の背中の上の斜面。もうちょい緩んでくれたら・・・。

IMGP0027

表面のこれが固いんですよー。

IMGP0029

IMGP0030

核心部は吸い込まれるように狭く、急になっていく右俣。

IMGP0032

IMGP0035

点発生跡がボコボコしてますがこの辺から緩んできて良い感じに。

IMGP0040

ヒャッホー!

IMGP0042

IMGP0043

中間部は主稜に挟まれて~。左俣と合流。主稜には先日のトレースが残ってました。

IMGP0045

上は良い斜度感ですよ~。

IMGP0046

IMGP0048

下部のデブリ跡も何とかクリアして~。

IMGP0049

IMGP0050

広くなったここからが一番全開でヒャッホー出来る所(笑)

IMGP0051

楽しい~!!!

IMGP0052

走る~!!!

IMGP0053

いや~、サイコーでした。

上は修業、下部サイコー、アルパインあるあるですね(笑)

IMGP0054

大雪渓も調子良さそうに見えました。

◯ンヒルチームは2号でも落としたか?

IMGP0055

長走沢、ギリギリ。明日の雨でブリッジは落ちるでしょう。

IMGP0058

IMGP0059

除雪は猿倉まで到達。こんな年だし、週末に開通させてくれたら良いんですがねー。

IMGP0060

IMGP0061

ちょこちょこサイドの雪を拾って滑っていたが途中からあきらめてサンダルに履き替えてスキーを背負う。

サンダルが快適!ハードブーツのスキーヤーは持参すれば楽ですよ~。

IMGP0062

この一週間にこの除雪された林道をまさか二回も歩くとは・・・。と、一回目は朝3時出発での杓子と言う変態っぷりのハードコア先生(笑)

こんな先生がいれば子供はワイルドに育つことでしょう(笑)

お疲れ様でした!是非ともこれからも良いお仲間とのハード山行を!

ありがとうございました、お互い気を付けて長生き致しましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

月山スキー場

さすがの月山も今年は早く終わりそうなので雪があるうちに滑りに行く事に。 板は外し …

賞味期限近し!

    案の定、風で運休の八方を眺めながら栂池へ。 &nbs …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

no image
予定変更

昨日の今日で申し訳ありませんが結構降雪がありそうなので29日~1日の裏白馬ツアー …

一人おかわり!

やっぱり晴れたら八方になっちゃうんですよね(笑) 美味しい粉雪ノートラック頂きま …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

GW前半ヒャッホー

GW前半の鹿島槍ヶ岳ツアー、無事に終了しました。 初日は午後から崩れる予報だった …

急げ~

天気は悪くなる予報。 さくっと素早い行動で北斜面のグッドスノーを楽しんできました …

撮影DAY

撮影のお誘いで五竜へ。 噂のカヤックイベントの準備中でした。 狂ってるって素晴ら …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。