白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

コルチナオープン!!

   

imgp0005

昨日までオープンするか微妙でしたが夜からの降雪で何とかオープンしました。

imgp0008

オープンアナウンスが今朝7時30頃と遅れたせいか、いつもの鼻息荒いパウダージャンキーの姿は皆無!

第4のリフト待ちは7人!と、競争率は無しでおなか一杯になるまでパウダーを満喫出来ました。

imgp0006

若干重めながらも量は十分!バッフバフです!

imgp0007

こちらは板平コース。すすきがうるさいですがガリる事は無く、逆にポールを楽しんでいるみたいで楽しい?(笑)

imgp0013

しばらく楽しんで休憩に降りていくとゲレンデを何かが動いている?

なかなかすばしっこい奴でしたがスキーには敵わずに捕獲してみると・・・。

imgp0010

何とネズミ!最初はモグラ?かと思いましたがネズミだったようです。

いきなりの大雪にビックリして出て来ちゃったんでしょうか?

放してあげると元気に走って行きました、どこへいくんでしょうか?(笑)

imgp0017

休憩後は新調したブーツで歩いてみたりしてパトロール。

良いですよ、ラング!ハイク時の足首の可動域も言うほど悪くありません。

最近の山ブーツが動き過ぎるだけです(笑)

それでいて滑走時のカチッとした安心感。オススメします!

imgp0014

稗田2はまだご覧の通り。滑ろうとは思いません(笑)

imgp0015

ジャイアントの方が雪着きは良いです。

ひとしきり、マーキングして満足して帰って来ました(笑)

五竜のグランプリや47、八方も兎&黒菱、栂池も栂の森がオープンして滑れる所も増えてきました。

本州は暖冬だった去年よりも滑り出しが遅く、何がラニーニャだよ~と思ってましたがここに来て追い上げてきましたね!

15日頃にはまた降る予報になってるし、全面滑走ももうすぐですね~。

まだスイッチ入ってない人、入れてください!山も直ぐに滑れるようになりますよ~。上げて行きましょう!!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

日バク研修

所属する日本バックカントリースキーガイド協会の春研修。 長いので日バクと訳すわけ …

コンディション復活

朝一パウダーサーチで今日は八方でしょ! 久し振りに八方名物のYさんに会いました。 …

ライチョウ!!

午前中の青空がうそのようにガスガス&雪になったのは雷鳥のせいでしょうか?(笑) …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

早起きしたのに~

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情 …

同業者が遊びに来たDAY!

今日のゲストは同業者(笑) 妙高で外人相手にパウダーだけではなく、日本の文化を体 …

ゲレパウ!

今日はゲストとゲレンデパウダーを楽しみました! 今シーズンの白馬はホントに雪が豊 …

初バックカントリーは苦かった!

昨日からの降雪40UPの天狗原近辺。バフバフです! こんなはずでは!だった初めて …

撮影DAY

明日は朝一の朝日を狙うべ~って事で昨晩は八方池山荘泊。 夕方の光に当て込むスノー …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。