白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

コルチナオープン!!

   

imgp0005

昨日までオープンするか微妙でしたが夜からの降雪で何とかオープンしました。

imgp0008

オープンアナウンスが今朝7時30頃と遅れたせいか、いつもの鼻息荒いパウダージャンキーの姿は皆無!

第4のリフト待ちは7人!と、競争率は無しでおなか一杯になるまでパウダーを満喫出来ました。

imgp0006

若干重めながらも量は十分!バッフバフです!

imgp0007

こちらは板平コース。すすきがうるさいですがガリる事は無く、逆にポールを楽しんでいるみたいで楽しい?(笑)

imgp0013

しばらく楽しんで休憩に降りていくとゲレンデを何かが動いている?

なかなかすばしっこい奴でしたがスキーには敵わずに捕獲してみると・・・。

imgp0010

何とネズミ!最初はモグラ?かと思いましたがネズミだったようです。

いきなりの大雪にビックリして出て来ちゃったんでしょうか?

放してあげると元気に走って行きました、どこへいくんでしょうか?(笑)

imgp0017

休憩後は新調したブーツで歩いてみたりしてパトロール。

良いですよ、ラング!ハイク時の足首の可動域も言うほど悪くありません。

最近の山ブーツが動き過ぎるだけです(笑)

それでいて滑走時のカチッとした安心感。オススメします!

imgp0014

稗田2はまだご覧の通り。滑ろうとは思いません(笑)

imgp0015

ジャイアントの方が雪着きは良いです。

ひとしきり、マーキングして満足して帰って来ました(笑)

五竜のグランプリや47、八方も兎&黒菱、栂池も栂の森がオープンして滑れる所も増えてきました。

本州は暖冬だった去年よりも滑り出しが遅く、何がラニーニャだよ~と思ってましたがここに来て追い上げてきましたね!

15日頃にはまた降る予報になってるし、全面滑走ももうすぐですね~。

まだスイッチ入ってない人、入れてください!山も直ぐに滑れるようになりますよ~。上げて行きましょう!!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

どマニアツアー

本日は自分のわがままでマニアツアーに(笑) ゲストの希望は八方が残ってるんなら行 …

じょに亭

激混み必至の八方に特攻じゃ!! ガースーが抜けていた北面へノーハイクドロップ! …

Same as yesterday

行こうと思ってた所は昨日カリスマガイドツアーで行ってた本日のゲスト。 む~ん、手 …

ヒャッホー立山!!

ちょうど山小屋のOB会があったタイミングで降雪があったので期待せずに板を持って上 …

ハーレムツアー!

最近、◯○と行く◯○ツアーとかが流行っているらしい ※(俺調べによる) ・・・、 …

15~16シーズン初バックカントリー

例年なら立山で滑りこんでいる11月ですが今年は雪がなく悶々としていた所にやっと降 …

今季一番!!

朝一、ゲストからのプレゼント。 「こう雪不足じゃ仕事にならないんじゃと思って」 …

ヒャッホー尾根

すっかり雪がなくなった感じの二股。 ガースー、晴れてちょうだい! 涙ぐましい努力 …

遊んでます

昨日は足休めでおじーさんとわかさぎデート(笑) 初老まであと一歩のオッサンと、後 …

しっとり面ツル

明日からの東北キャラバンに向けて移動の途中にちょい遊ぼうかとローカルスキー場へ。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。