白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

八方尾根BC下見!

   

imgp0006

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。

imgp0001

大抜け尾根の雪着きはまあまあ。

imgp0005

FWTの開催場所の通称ミックス。

imgp0008

imgp0009

久し振りのこの景色。テンション上がりますね~。

尾根上はこれぞ八方なパックです。

imgp0012

もうちょい雪が欲しい所。ちょいとテクニカル。

imgp0013

尾根直下の吹き溜まりでチェック。

95センチ程の積雪。表面は4Fのパック気味。CTMでBRKの結果が二箇所出ました。

imgp0014

南面、面ツル頂きまーす!!

imgp0017

imgp0018

imgp0024

この笑顔!情熱があるのか重度のパウダージャンキーなのか?ろくでもない白馬チーム、皆さんすいません(笑)

imgp0025

ヒャッホーライン!皆さん大満足でした。

imgp0026

無名もちょい藪いけど行けそうですね、登り返しはあるだろうけど。

imgp0029

こちらは今シーズンから独立して自由と不安を手に入れたAガイド(笑)

マグネットで簡単にレンズ交換出来るゴーグルで外してみてくれました。

スノーボードの方は遊びに行ってみてはいかがでしょう?https://granix-mg.com/

imgp0030

ここでゲレンデ下山しないのが白馬変態チーム、北面落とします(笑)

imgp0032

途中までは問題無さそうに見えます。

imgp0033

ヒャッホーですよ、皆さん!!

imgp0036

imgp0037

imgp0044

八方パウダー満喫!

imgp0045

はい、調子こいて突っ込むとまだ埋まってない滝に落ちてケガしますよ~。

imgp0046

imgp0048

途中からガラ側にトラバースした方が良さげでした。imgp0052

imgp0051

さすがにたまにガリッと音をたてますが、最初の砂防ダムまでは余裕。

そっからしばらくはご覧の通りジャングルです(笑)

昨日既に行った勇者のトレースがありました(笑)

imgp0054

当然、渡渉になりますので濡れるのが嫌な方は対策必須です。

imgp0055

林道はぎり、行けましたが明日の雨で下部は死亡確定なので明後日からの降雪に期待しましょう(笑)

順調に降ってもらい、天気予報が当たれば週末の日曜日に八方イエーイ出来そうですよ~。キャンセル料は頂きませんので是非エントリーしてみては?お待ちしてます!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

里山フォー!!

そろそろ里山も何とかなんじゃね?って事で。 無事に帰れる事を祈ってスタート。 里 …

中途半端な寒気は嫌いです!

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。 この時期にして雪が無くなりそう! やっとガ …

五竜霧中

コルチナと迷った本日。 時間が早く終わりそうになったらジェラート屋でごまかそうと …

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

シーサイドヒャッホーライン

地形図片手に気になるお山へ。 ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が …

ガイド合宿2020

遊びweekな朝。 某コンビニでろくでもないガイドコンビがブログに出せ!と、脅す …

日射の影響

  朝から引っ張られて行くのはゴンドラが動いてないからだったのね~。 …

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

ハイアルパイン

白川郷が雪不足で場所変更と、自然のリズムに合わせて活動する飛騨のイケメン山岳ガイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。