白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

八方尾根BC下見!

   

imgp0006

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。

imgp0001

大抜け尾根の雪着きはまあまあ。

imgp0005

FWTの開催場所の通称ミックス。

imgp0008

imgp0009

久し振りのこの景色。テンション上がりますね~。

尾根上はこれぞ八方なパックです。

imgp0012

もうちょい雪が欲しい所。ちょいとテクニカル。

imgp0013

尾根直下の吹き溜まりでチェック。

95センチ程の積雪。表面は4Fのパック気味。CTMでBRKの結果が二箇所出ました。

imgp0014

南面、面ツル頂きまーす!!

imgp0017

imgp0018

imgp0024

この笑顔!情熱があるのか重度のパウダージャンキーなのか?ろくでもない白馬チーム、皆さんすいません(笑)

imgp0025

ヒャッホーライン!皆さん大満足でした。

imgp0026

無名もちょい藪いけど行けそうですね、登り返しはあるだろうけど。

imgp0029

こちらは今シーズンから独立して自由と不安を手に入れたAガイド(笑)

マグネットで簡単にレンズ交換出来るゴーグルで外してみてくれました。

スノーボードの方は遊びに行ってみてはいかがでしょう?https://granix-mg.com/

imgp0030

ここでゲレンデ下山しないのが白馬変態チーム、北面落とします(笑)

imgp0032

途中までは問題無さそうに見えます。

imgp0033

ヒャッホーですよ、皆さん!!

imgp0036

imgp0037

imgp0044

八方パウダー満喫!

imgp0045

はい、調子こいて突っ込むとまだ埋まってない滝に落ちてケガしますよ~。

imgp0046

imgp0048

途中からガラ側にトラバースした方が良さげでした。imgp0052

imgp0051

さすがにたまにガリッと音をたてますが、最初の砂防ダムまでは余裕。

そっからしばらくはご覧の通りジャングルです(笑)

昨日既に行った勇者のトレースがありました(笑)

imgp0054

当然、渡渉になりますので濡れるのが嫌な方は対策必須です。

imgp0055

林道はぎり、行けましたが明日の雨で下部は死亡確定なので明後日からの降雪に期待しましょう(笑)

順調に降ってもらい、天気予報が当たれば週末の日曜日に八方イエーイ出来そうですよ~。キャンセル料は頂きませんので是非エントリーしてみては?お待ちしてます!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガタンゴトン~

雪降った!、コルチナじゃ~っっ!!と、勇んで向かうも第4は動かないかも~って事で …

ガイドトリップday2

ロープウェーが動かないのは想定済みって事で地形図読んでのアクセス。 んん?白馬で …

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

里山POW

ここ何日かでだいぶ雪国っぽくなってきたのでフルハイクエリアへ。 まだ建設中?の砂 …

同業者が遊びに来たDAY!

今日のゲストは同業者(笑) 妙高で外人相手にパウダーだけではなく、日本の文化を体 …

THE DAY

どー考えてもヒャッホー尾根日和です。 抗えるはずもなく、車は二股へ(笑) 上に上 …

サクっと鳥海山

微妙な天気でしたが友人が白馬から遊びに来るって事で鳥海山へ。 なぜか自分は祓川口 …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

試練の白馬岳

立山が良いのはわかってますがマネー&アルペンルートの混雑がうんざりなので(笑) …

雪崩は忘れた頃にやって来る!!

昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。