白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダージャンキー?

      2016/12/18

img_20161217_0736031

私はパウダージャンキーである。

行ける距離でリフト回しが出来るなら躊躇せず、降った所に向かう。

八海山と迷ったがお金に余裕はないので無料のさかえ倶楽部に向かったのだ。

img_20161217_0821412

先頭はボーダー2人組。

この時点で私のファーストは確定したのだ。

imgp0001

北海道の人からしたらパウダーでは無いと言われるだろう。

しかし、面ツルなら気持ち良く滑れるものだ。

私は山形県の海が近く標高の低いスキー場で育った。

含水率で言うとドライでは無くモイストだった。

たまに大会などで蔵王に行くと雪玉が作れない雪に驚いたものだ。

ファットで快楽を覚えたのもARAIだったので問題ない。

雪質云々言うのならとっくの昔に北海道に移住している。

大概、雪質のせいにする人は技術が伴っていないものだ。

imgp0002

スプレーと言うよりスプラッシュを上げ、ノートラックが無くなった頃にオープンセレモニーが始まった。

imgp0004

先着100名無料の上に甘酒やイノシシ汁のふるまいもある。

栄村に出来て白馬村に出来ないわけはない。

白馬は見習わなくてはいけない。

imgp0005

絶え間なく降る湿った雪。ウェアは濡れる、防水スプレーを買いに行こう。

imgp0009

田舎の小さなスキー場。雪質も良いとは言えないがきっとまた訪れるだろう。

軽い方が楽しいのはあたりまえだが底付きしなければ私は満足出来るのだから。

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

上はまだまだ良かったぜ~!

本日のゲストは八方に籠るスキーバム。 しかも素籠りで無職ちゃん! 超~裏山ですね …

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

楽園の先にはハードゴルジュ!

天気はよろしいが早く行きすぎても固いだろうと、11時スタート。 すっかり雪解けモ …

八方満喫

あー、食パン買っとくの忘れた!! からの朝ラーで始まった本日(笑) 八方ホイホイ …

初ヒャッホー尾根

やっと山に上がれる日が来ました! ズン券持ちは問題なく上がってこれたのですが、グ …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

不帰二峰滑走!

どうせ午後には天気崩れるんでしょーと思い、サクッと無名沢とか考えていたんですが2 …

うっかりガイド

天気予報にぴよって滑り納めツアーは来週に延期しましょう~と、連絡するも前日になっ …

北斜面を狙え!

放射冷却により、表面霜が育ってます! 見た目はとても綺麗なのですが弱層にもなるの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。