白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

穏やかな八方

   

imgp0001

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。

imgp0002

おおむね、風リセット。

登山口では白馬ローカル大集合!

みんな、今日しか無いって事をわかってます(笑)

imgp0004

穏やかな風の中、今季初の2361へ到着。

1115hrsで-1度@2361とあったかいんだからぁ!

ねこちゃんアップ!今シーズンは何度足を運べるだろうか?

imgp0005

後姿が◯ラーの◯ズーさんにしか見えない今日のゲスト(笑)

Dルンゼまで滑っている猛者です。富山から遊びに来てくれました。

「勉強させてもらいに来ました!」と、あちゃ~頼むガイド間違えておられる(笑)

エキスパートがガイドを使って遊びに来てくれる。何だかとっても嬉しいのです。

imgp0006

ローカルはみんな良い雪が残ってる所をわかっているので必然的に狙いどころは一緒。

そんな中でも知り合いはせっかくだからと、良いラインを譲ってくれたりして。

泣けますね、Nさんありがとうございます。

最近のBC人気で人が増え、いろいろマイナスな話も耳にする時もありますが自分も他者への思いやりを持ってこの遊びを続けて行きたいと思います。

imgp0007

楽しすぎて写真が撮れなかった1ピッチ目の次の斜面。

尾根を越えてのぞき込むと上にも良い斜面があるじゃないですか!

こっからエントリーはもったいなさすぎると言う事でちょい登り返す事に。

もちろん、ゲストの同意を得てですよ(笑)

imgp0008

うひょ?

imgp0017

ひょ~!

imgp0010

あ~、気持ち良い~!!

imgp0012

夢の跡。雪は生き物です、生きてるうちにしっかり楽しんであげたいですね。

imgp0013

デザートは昨日とエントリーポイントを変えて。

imgp0014

imgp0016

しっかりノートラック頂きました!

爆風の日もあれば、こんな穏やかな日もあります。

このツンデレにやられてしまうんですよね(笑)

「勉強させてもらうつもりが全開で楽しんでしまいました!ジョニーさんが初めてのガイドで良かった」と言ってもらえて目頭を押さえました。・・・、嘘です、泣いてませんがガイド冥利に尽きますね。嬉しかったなー。

僕が初のガイドで良かったのか悪かったのかわかりませんが、本で勉強してるけど雪崩の講習会には出たことがないと言っておられたので長く遊びたいならjanでお勉強してみてくださいとは言っておきました(笑)

さて、明日からしばらくは忍耐。クリスマス寒波に期待したい所ですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

二年目のハーレムツアー

今季もなぜか引き受けてしまった山女子ツアー。 任期満了に付き、来年は引退します( …

八方3回し!!

良い雪、快晴の八方、小人数、足前、デカイ車と、すべてがそろいました! まずはサク …

五竜霧中

コルチナと迷った本日。 時間が早く終わりそうになったらジェラート屋でごまかそうと …

意外と楽しい湿パウダー!

もうちょい標高を上げたエリアがGOODそうだぜ!と提案したものの、歩くの嫌いな外 …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

外人さんトリップツアーday10

降りすぎの白馬からほどほどの野沢へ。 まだ裏はちょっと藪かったけど雪は良かった! …

雪崩祭り!

降った、降った! ゲレパウレベルまで降ってしまったので、朝から右往左往。 回復を …

外人さんトリップツアーday2

今日は天神平へ。 先ずはゲレパウを一本、底付きはするが雪は軽い! そして天神尾根 …

ギリギリセーフ

雨が降る前にサクッと行きましょう~と、ドラゴンへ。 登り始めは昨日の昇温でパリッ …

明けましてヒャッホーございます!

麓は薄っすらだったのですが山には良い雪がありました。 林道入り口に一番乗り、後続 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。