白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

もうちょっと!

   

 

imgp0003

麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。

が、もうちょい!に不完全燃焼な一日に。imgp0002

もしかしたら上に着いた頃に晴れてサイコー!になるんじゃと思い林道をラッセル。

成城大の小屋前で45センチほどの新雪は天狗原直下では60に。

途中からパーティーに欲しくなる強い二人組が現れ先頭でガンガン先に。

トレースあると楽ですね~(笑)

imgp0004

天狗原より先に向かったのは僕ら含めて3人だけ。

時折、青空が覗いて期待を持たせるのだが・・・。

山頂付近で結構待ったが3時までには下山したいので滑走準備へ。imgp0007

単独の方が一瞬の光を逃さず滑っていくの図。

imgp0008

待てましぇ~ん!!imgp0009

どぱうに溺れるの図。imgp0011

何とかヒャッホーできたものの、自分としては不満(笑)

imgp0012

あっという間にまた見えなく。

悔しいのう~、トレースあるんで明日は楽ですよ!

リベンジは八方にしようかな(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

日バク研修

所属する日本バックカントリースキーガイド協会の春研修。 長いので日バクと訳すわけ …

フリーライド親子day2

フラットライトですが、何とか一本くらい滑れね~か~と突撃。 んんん~、見えるよう …

遅れましてシャルマン

それは昨日の夕方、板職人の工房でワックスを掛けている時だった。 「明日はガイドや …

JOHNNY SPORT CLUB

来週からあったかいんだからぁ~予報もあって、エントリー多数。 テールガイドを付け …

季節は巡る

コロナだろうが季節は巡る。 なめこ採りくらいしかやる事がない今日この頃(笑) 鬱 …

アバランチコントローラー

本日はお山日和。 皆が八方ではおもしろくねーべ!と、栂池。 ひょんな事から知り合 …

うっかりディープ

おてんばガールは車で留守番だワン! 車で連れて歩けるワンちゃんが裏山鹿~と思いな …

天気持ちました

またまたやって来たヒャッホーマンのdentist。 朝から奥様からのプレゼントの …

病み上がりライド

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。 布団でぐったりしながら学校休んだ日は教 …

頚城パウダー

白馬は人でいっぱいだし、昨日で楽ちんな所はだいたいやられてるし、降ってないし、上 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。